じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

トランプさん静かですね

2021-02-03 20:16:26 | 日々の雑感
トランプさんのニュースが出ませんねぇ・・・フロリダの別荘でゴルフしてるってのは少し前に出ましたけど、政治的な動きのニュースはほとんどありません。
微かにリンウッドさんのテレグラムだかの情報がありますがそれとてもトランプ応援団が歓喜するようなものは無いわけでありまして、寂しい限りであります。

さて、気持ちを切り替えまして・・・ネットの世の中は反応が早いし、そしてネット民は大手マスコミには騙されないね・・・と、思いますが、どーでしょうか?

で、言い出しっぺとして登場したのがほんこんさん、って言うのも池上彰相手としては良く出来た組み合わせだなと私ゃ感激しております。

まっ、あれです・・・ネット民の意見の多くは、池上彰は原稿を読むだけなので嘘を語っている意識も無い、でほぼ良い感じであります。

で、これらの話をニュース板の掲示板で読んで面白いのは、池上の擁護はいないまでもトランプ肯定派と否定派の意見は入り乱れるわけでして、池上彰そっちのけで味わい深いものがあるなと思うのであります。


バイデンが大統領令に署名「チャイナウイルス」「ウーハンウイルス」ポンペオがパンデミックにおけるCCPの役割を認めるよう大統領に呼びかける 

早い話が、バイデンは早速中華國に屁たれてチャイナウィルスとか武漢肺炎って言うなよ、と大統領令を発したと言うことであります。
馬脚を現すにしても早すぎませんかね?

いや、こんな法案に反対して何が面白いのか弁護士さんは?

まず、自国の国旗を棄損しようなんて気持ちになること自体が信じられないので普通の人には無関係な法律でありましょう。
あやまって、もしやの出来心で国旗を棄損することも無きにしも非ず、かと思うのは間違いでしょう・・・そもそも、家に国旗なんて無いでしょ?

そーいゃ大昔居たなぁ・・・学校で掲揚されて居た国旗を引き摺り下ろしたって父兄が。

左巻きを拗らせた人の考えって不思議なんだよね。
そんなに日本や国旗が嫌いなのにどーして日本で暮らしているのか、と。
まっ、今は万景峰号が無いので簡単に行けないのかも知れませんけど、なんちゃって。

あと100年もしたら、昔はここら辺りにも日本人ってのが沢山居たんだけどね、最近は見かけないねぇ〜。
あれ、おたくの爺さんはミャンマーだっけ、ベトナムだっけ・・・なんてことになっているのかも知れませんぜ。

あれ、下世話な話でナニなんですが、貧乏な国の若い者ってのは繁殖力が旺盛なんですぜ、これは断言します。

なので、貧乏國のアジア人の男女を受け入れたら日本人は駆逐され100年もしたら少数民族でアイヌのような扱いになっているんじゃ無いかとマジで思います。

いや、政府も安い労働力が欲しいだけで適当な政策を推し進めているわけですが、政府ったって元は議員ですからね、要するにまとまった表が稼げる仕事(法案)なら国が傾こうと知ったこっちゃ無いわけです。

あれです・・・大企業が潰れるのも似たような原理でして、雇われ社長は自分が金出して作った会社じゃ無いから無責任に自分の任期中だけ乗り切れば良い作戦を立てるんですぜ。
それの最たるものが対中戦略でして、大企業のトップは今だけ、自分の在任中成績が良ければ後は勇退ですから、技術盗まれようが平気であります。

そんな事を思うと日本はもうダメかもわからんねぇ・・・これマジですぜ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も平穏 | トップ | Perfect holiday »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2021-02-03 23:56:18
左翼弁護士は・・・・・
国旗といえば、
おばちゃんが中学生のとき、皇室が来県し、
全校生が日の丸を振りに行ったのですが、
教室に戻ったとき、男子が日の丸の赤い部分だけを
ちぎりました、それを見た担任が無言で
ぼこぼこにその男子を殴ったことを思い出しました。
かなりの衝撃でした。
今なら大変な問題になるところですが。
返信する
Unknown (0yazi)
2021-02-04 13:34:16
おばちゃんさん コメントごっちゃんです

私が小学生の時、8月13日は登校日でして炎天下の校庭に整列し校長の訓示を聞いのでありました。
訓示内容は忘れましたが国旗に向かって黙祷したのは覚えています。

返信する

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事