じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

暑かったね の雑談

2023-07-10 17:59:18 | 日記的雑談
いや、仙台市内は32とか33度って事なんですが流石に山のキャンプ場は28度止まりでして下よりは幾分か涼しいわけであります。

とは申しましてもアウトドアで作業をすると汗をたっぷりかきますが。

ウツボグサにアキアカネ

あれです、今のバイトも既に1年と4ヶ月になりまして馴れたを通り越して自動で動いている感じであります。

いや、こーなると流れ作業なので抜け落ちることが無くミスは少ないのであります。

で、状況を見るとどんだけ時間が掛かるかも分かるんで作業配分も終わりの時刻に合わせるのであります。

そんなわけで今日は割と暇だと踏んだので本気の時の6割とパワーをセーブして働いたんですがそれでも時間が余っちまいました。

なので長い休憩をとりつつNHKのニュースを見ていたんですが本日はずーっと九州北部の大雨の話でありました。

が、朝の打ち合わせの時に見ていた状況よりも昼飯時の方が悪くなり、さらには3時の休憩の時にはもっと悪くなっていたから驚きであります。

いや、被災地と被災者には掛ける言葉も無いわけですが、陰ながら早く収束することを祈りました。

あれです、私ごとで恐縮ですが、毎年植木屋の繁忙期になると想うのが、そろそろ潮時かなぁ、であります。

何と申しましょうか、やっていればそこそこ儲かるのが見えているから中々踏ん切りが着かないわけですが、いずれその日は来るわけであります。

だったら、いつヤメるの? 今でも一緒でしょ? と脳みそが問答するわけですが踏ん切れずにいるのであります。

で、独り立ちして植木屋仕事を始めた時はお客も少なく暇だったこともあって楽しみながら仕事をしていたんですが、只今は本末てんとう虫でして、仕事に追い立てられて楽しくないのであります。

楽しく無い事にやる価値はあるのか? ドー考えても無いよなぁ〜と思いつつ銭は欲しいのが本音でして、これは完全に銭に取り憑かれたなって事で・・・晩酌をお神酒にして祓って見ますかね、なんちゃって。

いや、明日は植木屋でして、しかも主たる武器はチェンソーであります。
いわゆる庭仕舞いって事で高木は全部伐採し家の人が扱える程度の庭にするのであります。

あれです、この仕事は都合五日見てるんでのんびりやる所存ですが、雨も暑さもどっちも嫌だなぁ、なんちゃって。

おおっと、ビールが冷えましたんで、んじゃ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20g の罵詈雑言 | トップ | 今夜は暑すぎて の罵詈雑言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事