じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

今日はバイトだ の雑談

2024-01-13 17:35:25 | 日記的雑談

2024年1月13日 日の丸!!!

あれです、朝陽の写真はお日様が出ていれば同じ時刻に同じ場所で撮るわけであります。

で、数日前の朝日は山から出切っていなかったのが本日は完全に浮かんだ日の丸でありました・・・まっ、だからなんなんだと言われましても困っちまいますが。

いや、この時刻にまん丸お日様を見るようになると春の足音が一気に高くなるわけであります。

そして、たぶん数日以内に福寿草の芽が見られると思うんですが、まっ、いいでしょう。

いや、バイトの日は型に嵌った1日でして雑談のネタも無い訳です。

だったら無理するなと言う声が聞こえそうですが、そーは行かないのであります、なんちゃって。

そーだ、台湾の総統選挙は白熱していますが与党が勝ちそうでほっとしました。

あれです、台湾が親中派の手に落ちたら日本も面倒なところに追い込まれそうで心配してます、と言いつつ根拠はありません、なんちゃって。

本日2月の勤務シフトが出たんですが自分の出勤は12日であります。

いや、有給を2日ほど申請した結果こーなりましたが、スキー三昧の予定は雪が降るかどうかが肝であります。

おおっと、お風呂が沸きましたので、んじゃ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わらないウクライナの 罵... | トップ | 今日のロシアは? の罵詈雑言 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kusakabe-dc)
2024-01-14 07:14:14
日の出と日の入りをじっと見ていると、太陽の位置が刻々変わってきて、ああ人生はこんな速度で過ぎていっているんだなと思ってしまうのです。
ゴロゴロだらだらしてちゃいられないんですね。
返信する
Unknown (0yazi)
2024-01-14 17:36:48
kusakabe-dc さん コメントごっちゃんです

そーですよね、放っておいても残りは少なくなるわけですから大事にしないとバチが当たります!!! なんちゃって。
返信する

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事