じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

保存版の記事か?

2020-12-05 12:05:11 | 日々の雑感
いや、ドコモの料金が安くなる話が飛び交っている今日この頃ですが、どーやらドコモは本気みたいですね。

で、私ゃスガさんが総理になってすぐから騒いでいるのに腰を上げなかったドコモはこのチャンスを狙っていたのではないかと思うんであります。

要するに、政府から脅かされたという大義名分を背負って、他社が追随できない安さにし、一気にシェアを伸ばそうという企みではないかと邪推する次第であります。

まっ、そんな事はどーでも良くて、安くなればなんでも良いので頑張ってください。

で、自分の一番の驚きはこれであります・・・↓

3G/4Gでの海外ローミングにも対応しており、20GBの月間データ容量を海外82カ国で追加料金なく利用できる

堪らんですなぁ〜 胸熱ですなぁ〜 海外でシムの入れ替えなしでネットに繋がるんですぜ。

いや、たとえばフィリピンならスマホの電源を入れると大手キャリアのスマートのアンテナが立っていてこれで通話もネットも繋がるんであります。
が、それを使ってしまったらドコモからの請求が鬼のような金額になるわけでして、だから面倒でもシムフリースマホやダブルシムの機種を用意して使うわけであります。

が、これからは自分の持分はそのまま使えるって事ならとても安心で手軽であります。
なんとなれば、いちいち設定する必要も無く、また深夜便などで着いた時にはSIMカードやロードが買えなかったりと色々あるわけですが、そんな面倒もなくなるとは・・・ドコモさん、これは狙いましたね。

これも私の邪推ですが、海外のキャリアと密に提携しているのはドコモくらいのものだと思うんであります・・・まっ、外れていたら謝りますが。
で、街中を歩きながらGoogle mapで道案内が欲しい、なんて時には絶好なわけでして、これは強烈な一撃と思うんですが・・・はい、そこのあなたの意義は認めません。

どーする、これ!!!

いや、バイデンは終わったな・・・トランプの勝ちが決まったと自分は確信します。

で、上記のTwitter画面のキャプチャーは、不正開票を映していた映像なんだけれども、それに記録された時刻とバイデンの得票が跳ね上がった時刻が一致する、というものでありまして、ドナルドの勝利は確定ですね。

それにしても、これらの不正は中国が主導したとの噂なんですが、流石に中華クオリティーですね・・・極めて雑であります!!!

80歳になったら諦めろ!!!

いや、ニュース板から拾って来たもので恐縮なんですが、あの感染症で亡くなる人の年齢のグラフなんですが、私ゃこれを見て愕然としました。
なんとぉ〜普通に年寄りの死に時と一緒じゃねぇか、と。
騒ぐ必要があるのか? と言ったら顰蹙ものですかね?
年寄りは遅かれ早かれ逝くものなんですから、少しの違いをなんでそれほど騒ぐのか、理解できない私の方が変態ですかね?

現代社会に違和感を覚える自分なんですが、どーして頑なに死ぬことを認めないのか、理解できないんであります。

いや、若い者ならいざ知らず、ソコソコの年齢に達したら観念しても良さそうなもんだと思うんですが、まっ、価値観は人それぞれなので正解は無いのでありましょう。

しかし、流石に80代ともなると諦めや明らめを知って良いお年頃と思うんですが・・・はい、そこのあなたの異議を認めます。

仏教の方では解脱したければ明らめれば良いと教えているんですが、たぶんそれは真理でありましょう・・・なんちゃって。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天災は忘れた頃にやってくる | トップ | 紙派 電子派? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事