じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

では 物申す

2019-07-20 20:09:43 | 日記的雑談
なんちゃって・・・そんな大層なことは書けないんですけれども、今夜の寝つきを良くするために一筆啓上させて頂きとうございます。

しかし、アレですね・・・国内のニュースってのは扱いにくいでありますね。

例えば昨日の放火事件とか・・・悲惨で凄惨でなんとも言葉にならない訳でして、合掌するしかできない自分であります。

で、明日は投票日ですけれども、今さら選挙の話でも無い訳でして・・・と、いう事になれば、出てくるのは自ずと毒にも薬にもならない韓国ネタであります。

日本の対韓輸出規制、「長くはもたないかもしれない」と中国専門家

いや、今朝方のNHKラジオのニュースで聞いたんですけれども、経団連は政府の方針とは違って、政治は政治で経済は別・・・ゆえに韓国と塩梅よく付き合う、と宣っておりました。

で、経団連の話を踏まえて上記の中国の分析を読むと、なんとなく納得させられちまう訳ですが・・・おっと、どっこい、であります。

中国さんはアメリカ様と貿易戦争の真っ最中ですんで、どーしたってこんな発言に持っていかざるをえないと思う訳であります。

のっ、言って見れば家督のアメリカ様は中国と戦い、分家筋の日本は韓国と勝負する・・・てな具合になっていると思うんで、そこを見越した中国さんの発言かな、なんて思う訳であります。

トランプ氏不満、時間取られたくない-文大統領が日韓への「関与」要請

あれです・・・上記の話は多方面で記事になってましすけれども、反日的紙面では韓国が泣きついたんでトランプさんが腰をあげるか❓ なんてのが有りますね。

しかし、自分の勘では上記の記事が一番信憑性が高い・・・生の発言に近いと思うんですけれども如何でありましょうか。

で、トランプさんの発言の肝は・・・トランプ米大統領は韓国の文在寅大統領から、険悪化する日韓の紛争で仲裁に入ってほしいと頼まれたとして、自らの時間が取られることに不満を漏らした。・・・と、この行で決まりでありましょう。

要するに面倒くせぇ、と言うことですね。
なんで俺がお前の泣き言を聞いて動かなくちゃならないんだ❓
しかも相手は晋三だぞ・・・と言っているのは言下に韓国を否定している訳であります。

で・・・「彼らが私を必要とするのであれば、力を貸そう」と、トランプさんは宣った訳ですが、味噌は「彼らが」でありましょう。

彼らとは文在虎と安倍晋三の二人を指す訳でして、そー言うことなら安倍ちゃんがトランプさんにこの件で頼みごとなど有り得ないので話はお終いであります。

福島副党首、正念場「社民党の灯を残したい」政党存亡ライン「2%」突破微妙

さて、末筆になり誠に恐縮ではありますが、この度の社民党の不幸に際しお悔やみを申し上げたいと思います・・・(めしうま)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から夏時間 | トップ | 日本人が わからない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事