じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

ウクライナはオワコンか? の罵詈雑言

2024-04-28 20:17:24 | 日記的雑談
あれです、平素から訪問者は微々たる我がブログですが土日となると一層悲惨であります。

なのに、気の早い人だと既に連休に突入しているそうでして、そーなると自分のブログは開店休業でありますが、意地でも続けます、なんちゃって。

突然ですが、暑くなって汗をかくと頭の中にも汗疹ができませんか?
要するに頭のそこここが痒くなるんですが、皆様はそんな事はありませんか?

で、私しゃ痒い時には何がなんでも「ムヒ」に頼っていまして、当然頭髪にもムヒを塗りたくるのであります。

そんなわけで特に夏場はムヒの消費が激しいので常に予備を買い置きしている次第であります。



で、数日前にムヒの残りが少ない事に気づき買いに行こうかと思いつつ、何気なくAmazonで検索したら、なんとお〜1個413円ですとぉ〜!!!!

いや、私はプライム会員なので送料は掛かりませんから商品代金そのままって事であります。

なんと申しましょうか、私しゃ近所の大型薬局の株主なのでそこで買うようにしていた訳ですがAmazonの便利さと安さの前には根性が曲がってしまい気が引けます、なんちゃって。

あれです、記事の中身に新しい事は無く既報の事実でありますが、報じるのがForbes JAPANであライターがDavid Axeってのがミソであります。

いや、この組み合わせはアメリカ側のプロパガンダ報道しかしないのにこの記事ではウクライナの窮状を書いているわけでありますが、David Axeを持ってしてもウクライナの負けは隠せなくなったって事でありましょう。

なんと申しましょうか、確かにウクライナ軍も攻撃して損害を与えてはいますが、圧倒的な攻撃力の差は如何ともし難く、ウクライナが10発食らっている時にロシアは1発貰えば驚きって勘定であります。

こーなるとウクライナが何処まで耐えるのかって事ですが、ゼレンスキーも軍の上層部もミサイルと砲弾の飛んでくるところには居ませんのでかわいそうなのは最前線の下級兵士であります。

道徳的な空白があり、それは気候変動や目覚めたナンセンス、その他の破壊的な左翼イデオロギーで満たされるか、あるいは聖霊で満たされるかのどちらかだと思います。 つまり、選択肢は 2 つあり、人々は真実を求めていると思います。 人々は答えを探しています、そしてあなたが誰かに与えることができる最高の贈り物は、真実の周りで踊り、それを表面化するのではなく、真実の方向に彼らを向けることです。それが北西ヨーロッパで長い間私たちがしてきたことだと思います 時間をかけて、それがどこに来たのかを見てください。

あれです、自分が貼り付けた抜粋翻訳では意味不明かと思いますが、記事の趣旨は、移民と、特に不法移民に国を乗っ取られつつあるオランダの現状を政治評論家で弁護士のエヴァ・フラールディンガーブロークさんが訴えたものであります。

いや、イギリスでもスナク首相が奇策を用いて不法移民の強制送還を始めた訳です。

で、今はまだ対岸の火事ですが何れ日本もこの状況に陥るののではと危惧しますが、政府が欧米追随馬鹿なので仕方ないですね。

この「ディム(煙)」というコールサインを持つスナイパーによると、傭兵の中で最も多いのはポーランド人と米国人。一般的に傭兵は襲撃隊員やスナイパーで、高価な装備、西側製の武器、そして特殊な戦闘スタイルが特徴的だという。特に傭兵のスナイパーは長距離でのみ活動し、接近戦には加わらないという。

あれです、昨日貼り付けた日本人傭兵もロシア軍のスナイパーでしたがウクライナ軍の傭兵も役割は同じなんですね。

で、アメリカ人傭兵の場合は存在が知られないように遺体を損壊するってんですが、平和に暮らす自分には理解不能であります。

ロシア軍ドネプル部隊の戦闘ゾーンで、ウクライナ軍は過去7日間で最多で360人の人員、野戦砲20門、米開発のM777 155mm榴弾砲8門を失った。

ロシア軍南方面部隊は過去7日間でウクライナ軍の突撃隊による19回の反攻を退け、ドネツク人民共和国のノヴォミハイロフカ、ボグダノフカを解放し、敵の守備領域の深部まで進軍した。ウクライナ軍は過去7日間で人員3890人以上、戦車4両、装甲戦闘車9両、野戦砲22門、電子戦用ステーション17基を失った。

ロシア軍東方面部隊の戦闘ゾーンでウクライナ軍は過去7日間で最多で825人の人員、戦車2両、装甲戦闘車7台、野戦砲11門、ウクライナ製の電子戦システム「ブコヴェリAD」、「ノタ」が合計3基、野戦弾薬庫4か所を失った。

ロシア軍中央方面隊は前方の境界線部分の状況を改善し、7日間で63回のウクライナ軍の反攻を退けた。ウクライナ軍は過去7日間で2950人以上の人員、装甲戦闘車33両、野戦砲29門、ウクライナ製の電子戦システム「ブコヴェリAD」、「ノタ」合計5基を失った。

ロシア軍西方面隊はウクライナ軍による9度の反攻を退けた。ウクライナ軍は最多で255人の人員、装甲戦闘車3台、野戦砲27門、米国製対砲兵レーダ(AN/TPQ-36とAN/TPQ-50)2基を失った。

1週間でウクライナ軍は、地対空ミサイルS-300PSが1基、米国製地対空ミサイル「ホーク」、ウクライナ製短距離防空ミサイル9K33オサー合計2基を失った。

ロシアの対空防衛システムは過去7日間でウクライナ軍のMig-29、Su-25各1機および仏AASM長距離精密誘導ミサイルAASM(ハンマー)18発、ウクライナのドローン1700機を撃墜した。

露クラスノダール地方、クリミア共和国の上空でウクライナのドローン68機を撃墜。

あいやぁー 一週間の集計だとウクライナ兵の死傷者が8280人にも及ぶ訳ですが、7日で割ると1日が1182人でして日々の発表数を足した分より多いんですが、まっ、瑣末な事ですかね? なんちゃって。

それにしてもウクライナ軍の武器や装備の損失が著しいんですが、さっさとアメリカ様の支援が届かないと全滅しますぜ、いや、マジで。


4月27日 ロシア発表 戦況図

シンフェロポリ、クリミア共和国
ロシア国防省は、防空部隊が半島上空でドローン2機を撃墜したと報告した。

クラスノダール、クラスノダール地方
ロシア国防省は、防空部隊がこの地域上空で66機の無人機を撃墜したと報告した。 クラスノダールのベニアミン・コンドラチェフ知事は、ドローンがスラビャンスキー、セヴェルスキー、クシチェフスキー地区の製油所やインフラを攻撃しようとしたが無力化されたと述べた。 死傷者や被害はなかった。

ドネプロペトロウシク州、ドネプロペトロウシク州
ドネプロペトロウシク地域軍事管理局のセルゲイ・ライサク長官は、ロシア軍がインフラ施設を攻撃したと述べた。

あれです、Yahoo!ニュース等でと取り上げられたウクライナの攻撃はクラスノダールの攻撃のことですがロシア軍の発表だと被害は無かったと出ています。

で、ロシアの発表では、ビルが吹き飛んだくらいだと「損傷を受けた」になる訳ですが「被害は無かった」って時は落ちた破片で穴が開くとか、軽微な火災って時のようです。

で、ロシア軍が攻撃して電力関係のインフラを破壊したってのはドネプロペトロウシクの事ですが被害状況までは載っていないのでわかりません。

なんと申しましょうか、ウクライナの発表自体が少なくなったといいますか、詳細に触れないことが多くなったのはやっぱし自体が切迫しているので書けないってことでありましょうか?

おおっと、明日はバイトなのでさっさと寝ます。

では、皆様と自分の明日がそこそこ良い日でありますように願いまして、おやすみなさい、と。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑かったぞ の雑談 | トップ | 今日の仕事は酷かった の雑談 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事