田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

その意欲は大いに買いたいが

2009-08-24 23:56:25 | 野球
関西は、やっぱり野球どころなのだと思う。
プロ球団2つに、甲子園の高校野球、そして強豪ひしめく社会人野球。
ただそんな中でも、4つあったプロ球団が2つに減り、西宮や大阪球場、日生、藤井寺と姿を消し、物足りなさを感じている人が多いのだとは思う。

だから独立リーグがあるわけだ。
そして野球のもう一つの形、女子プロ野球が京都から生まれようとしている。

「女子プロ野球」が来春発足、まず関西2球団で(読売新聞) - goo ニュース

リーグ運営会社は健康食品販売のわかさ生活が3億円を投じて設立した。
甲子園や京セラドーム大阪でも広告を見るこの会社。
ブルーベリーアイを売るのに野球場に広告を出すのがベストな形とは思わないのだが、ここの社長、野球に対する思い入れが深いのだろう。

ただ、今年関西独立リーグが給料の不払いから運営会社のトラブルから色々な負の話題を見せている。
その原因は、観客が入らないことに尽きると思う。
NPBへの夢がほぼないに等しく、若い無名の選手に華々しい将来を託す事も難しい女子プロ野球。
わかさ生活が、3億円をドブに捨てるような覚悟で構えていればいいのだが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この素晴らしい笑顔をもう一度 | トップ | 踏みとどまった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事