田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

踏みとどまった

2009-08-30 23:23:39 | 野球
日2―3ソ(30日) ソフトバンクが連敗止める(共同通信) - goo ニュース

押してだめなら引いてみる。
そんな感じで対し方を変えると場面が急変化する事は野球の試合では時折ある。

一週間前の福岡の試合と同じように、杉内に手玉に取られていたファイターズ。
三振の山を築いていた3回までとは一転、4回先頭バッター稲葉はレフト線に流してツーベース。
高橋のフォアボールを挟んでスレッジがまたレフト線に流してツーベース。
2-1と逆転した。

6回には1塁ランナーの川を先発八木がけん制で刺し、3タテに向けてムードが盛り上がっていたようだったが、その裏バントをした二岡が打球を取ろうとした田上を押して流れが変わった。
守備妨害を取られ抗議に出た梨田監督が退場、福良コーチが監督代行となる。

8回表、森本のスリーベースの直後に本多がレフトにフライを放って2-2の同点に追いつく。
川、オーティズの連続ヒットで2、3塁。
続く小久保に対して1-1となった時点でキャッチャーが立ち上がった。
勝負から敬遠に変更。
サインが上手く伝わっていなかったのか、福良監督代行に迷いがあったか。
いずれにせよ隙を見せたファイターズ。
貧打のホークスはそれにようやっと乗じて多村の犠牲フライで1点を取った。

杉内ー攝津ー馬原でなんとか一勝をもぎ取ったホークス。
ここで負けては、昨年のちょうど同じ頃のライオンズ3連戦3引き分け以上の悪夢となるところだったが、ぎりぎりのところで踏みとどまった。
今の所は去年より強く見える。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その意欲は大いに買いたいが | トップ | ミクシィって肥溜以下? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SN)
2009-08-31 14:46:37
二岡は田上を押してなどいません。
事実と正反対のことをよくもいけしゃあしゃあと書けますね。
田上のほうが後ろから二岡にぶつかってきたんじゃありませんか。
直前の小谷野の打席で球審が守備妨害をとるべきだったのは確かですが、二岡には何の非もありません。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-09-07 18:41:05
いけしゃあしゃあと書くのがこのブログです。
返信する

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事