田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

元ドリカム西川氏、覚せい剤所持で逮捕

2006-02-28 03:28:08 | その他
元ドリカムメンバーを逮捕 車内に覚せい剤所持で (共同通信) - goo ニュース

音楽界、クスリに溺れる人は多い。
槇原敬之のようにクスリから足を洗って見事復帰している人もいれば、清水健太郎のように(古いなー)、再犯を繰り返し泥沼に陥っている人もいる。
西川氏も、まさに泥沼に陥ってしまったようだ。

この件でドリカム側は「元メンバーだから関係ない」的なコメントを発表しているようだが、今の西川氏に手を差し伸べてくれる人はいるのだろうか?と心配にもなってしまう。
誰か彼を叱り、励ます人がそばにいないと、立ち直ることはできないと思うのだが。
このまま泥沼に落ちたまま残りの人生を過ごすことになってしまうのだろうか・・・
これが大麻なら、まだほんの少しは救いようがあるような気がするのだが(日本ではどっちも非合法だけど)

約1ヶ月ほど前、わたくしは西川氏と仕事で少しだけ電話で話をした。
(因みに私の仕事は音楽とはまったく関係ありません)
実際に会って話をしたわけではないのだが、仕事上とはいえ言葉を交わしたことのある人間が逮捕されたという記事を見ると、なんともやりきれない思いでいっぱいだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリノオリンピック日本人不... | トップ | 湘南電車、湘南から姿を消す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事