田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

西東京市民、東東京を行く その3

2005-11-12 00:13:30 | 街歩き
先日、錦糸町に用があった。
駅前にリヴィンがあるところは田無と同じだが、それ以外はまるっきり違う町。
リヴィンの隣には温泉があり、ヨドバシがあり丸井があり場外馬券場がありと・・・
(田無にもエクセル田無なる会員制場外馬券売り場はあるが)

そんな錦糸町の駅前で、人だかりができている一角があった。
なんか怪しい物でも売っているのかなぁと思って近づいてみると演歌歌手が歌っていた。
ひょっとしたら人だかりの何人かはサクラなのかもしれないが、人だかりの背後で「○○万円まで貸します ○×信販」なんてプラカードを持って立っていたオッサン達までリズムを取っているところを見ると、このあたりには演歌ファンが多いのかもしれない。



田無では、または吉祥寺や武蔵境などではこのような光景を見たことはない。
同じ東京でも、このあたりは何か一味違う。

駅前には数年前にできた地下鉄半蔵門線の駅入口がある。
入口の横に書かれた「渋谷 28分」の文字を見て、28分という時間以上に渋谷と錦糸町は離れた場所のように感じた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジアシリーズ開幕 | トップ | エリザベス女王杯予想~世間... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街歩き」カテゴリの最新記事