竪琴のブログです♪

竪琴(ライアー)は、癒しの音色が魅力の弦楽器。指の腹で弦をなでるように演奏します。

東海テレビ収録&リーアノン・クリップ♪

2020-08-04 15:05:45 | 日記

二つの話題をまとめてご紹介です。


♪東海テレビ放送で紹介されます!♪


昨日、東海テレビの取材で、パステルカルチャー教室にお客様がいらっしゃいました。
リポーターは、兵動大樹さんです。

私と花草さんのレッスン風景や演奏やお話、工房の様子などなど収録していかれました!
日進市のお薦めスポットを紹介するコーナーの一コマとのことです。

来訪、撮影後は、あっという間に次の場所へ行かれてしまい、またまたですが写真を撮り損ねてしまいました(;’∀’)笑。
(私たち終始マスク着用でもありますし(^-^;)…)

放送内容は以下の予定です。どんな内容になるでしょうか??(ホントに放送されるでしょうか?(^-^;?)
夏休みの午前中、お時間ある方はご覧くださいませm(__)m~。

8月24日(月)9:50~11:15

「スイッチ! 笑う門には福来る ~東海地方の~歩き方」のVTR内で放送します。

(だいたい10時半~のコーナーだそうです。)

 

・・・・・・・・・・・・・・・
 もう一つ、新着話題!
・・・・・・・・・・・・・・・

♪リーアノンが可愛いクリップになりました♪

先日、つるたさんから素敵な情報をお寄せいただきました。

日進市米野木にある「アトリエkiito」さんが、アフロディーテの竪琴「リーアノン」のクリップを製作して下さったそうです!

可愛らしいお店♡ そして何とリアルなリーアノン!!小さいのにこの立体感、木の感じがとても素敵でカワイイ…。
一つ110円で販売されるそうですので、ご希望の方はお申し出くださいね。
今後は、トーンウッド工房でもお取り扱いする予定とのことです。



実物を見るのがとても楽しみです。
本物リーアノンとのツーショットや、クリップとして活躍中の写真も、また改めて掲載させていただきますね~♪♪♪


~~ つるたさんのコメントより ~~

kiitoさんのデザインクリップはとても愛らしく繊細で大好きなのですが、楽器シリーズがあるのを見てお願いしてみたところ快諾いただきました
可愛いです!
ブローチにもできます♪





ブローチは大きさを選ぶことができるそうですよ。
クリップと同じサイズですと500円です。
こちらも可愛いですよ☆




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つるた)
2020-08-04 16:00:36
ラジオも楽しかったですが
今度はTVなのですね!
楽しみ~!!

kiitoさんのデザインクリップはとても愛らしく繊細で大好きなのですが、楽器シリーズがあるのを見てお願いしてみたところ快諾いただきました
可愛いです
ブローチにもできます
ブローチは大きさを選ぶことができるそうですよ
クリップと同じサイズですと500円です
こちらも可愛いですよ
返信する
Unknown (安達)
2020-08-04 20:18:37
つるたさんから、コメントと写真を頂きましたので、記事に追加させていただきました♪
ホントだ~、かわいい!
上2枚の写真はクリップではないのですね?クリップだと楽器の上から見えますものね。
紺色リボンはもともと付いているのでしょうか。それともつるたさん仕様?
新しい情報がまた出てきましたら、記事に追加させて頂きますのでお知らせくださいね☆
返信する
Unknown (花草さとみ)
2020-08-04 21:55:53
テレビの取材…なんだか舞い上がってしまいましたがどんな番組になっているでしょうか?!

ライアークリップ…というかリーアノンクリップ!!
しかもトーンウッドでなく他のお店で販売するんですね。よくトーンウッドと販売交渉しましたね〜!!普通は精巧に出来すぎるとそれはそれで問題になってしまうみたいですね。例えばクラリネットならどのメーカーも形一緒だから問題無いのでしょうけど。笑

大きい方を安全ピンにしてバッグとか服に付けたいです!
返信する
Unknown (安達)
2020-08-04 22:24:02
花草さん、そうですね。。つるたさん、私に相談下さったから(^-^;
日比社長も反対されていなかったし、お店としても楽器を知ってもらうきっかけにもなり、プラスなのではないかなと思いますが。。
私はクリップもピンも両方欲しくなってしまいました。笑
返信する
Unknown (花音)
2020-08-05 10:04:36
えー!テレビ!見たい!!
けどもしかしてこちらでは見られないのかしら…😭

そして素敵なリーアノンクリップ。そのうちいろんな種類が増えたりするのかしら?
返信する
コメントお預かりしました!(安達) (アフロディーテ薔薇)
2020-08-05 16:33:38
🌹 🌹 🌹 
なんてかわいい リーアノンブローチ!
よくこれほど可愛く作れたものですねー。
クリップ見て凄く欲しくなりました。
そしたらブローチの写真も出てきて・・・。
もう 目移りします~。
大きさがつかめないけど、きっととても素敵なんでしょうねー。
紺色のリボンのリーアノンブローチ センスいい~。
どちらも欲しいです。

私のリーアノンのように左右逆勝手に作るとなると、高価になるのでしょうか?
手に届く価格なら作って欲しいなー!
鶴田さん kiitoさんに聞いていただけませんか?
宜しくお願いします。

そして、安達先生と花草先生、テレビご出演おめでとうございます。
緊張されたでしょうねー。
24日の10時半頃…楽しみです。 
アフロディーテ薔薇より
🌹 🌹 🌹
返信する
Unknown (つるた)
2020-08-05 20:50:57
トーンウッドさんへご相談もせず軽率でした
社長の広いお心に感謝いたします

kiitoさんは様々な注文に対応してくださいますよ
お値段はその時の注文の内容によります(*^^*)
返信する
Unknown (安達)
2020-08-06 07:28:38
花音さん、エンジェルとかあったらまた可愛いでしょうね(^^)!
テレビは東海テレビですので、関東は映らないかもですね汗、どんな内容でもこちらで何らかのご報告はいたしますね。笑

アフロディーテ薔薇さん、目移りする可愛さですよね。。私もいくつも欲しくなりそうです~。小さなお店で製作に時間がかかるようで、大量生産というわけにはいかないみたいです。届くのを楽しみに待ちましょう♪
つるたさん、誰もが演奏活動も思うようにならない今、こんな可愛い楽器クリップやブローチが誕生しいろんな方が手にされることを想像して私も嬉しいです。実物見せて頂けるのを楽しみにしていますね♪
返信する
Unknown (ちよひこ)
2020-08-06 11:18:52
音楽会もテレビもクリップも…!!
わくわくの話題でいっぱいですね(๑´ㅂ`๑)

少し前まで練習してた曲でギリギリ参加も考えてたのですが、引越し準備で本当に着信が多すぎてこんなんじゃ録音できない〜と諦めました(›´A`‹ )

新居だと防音がかなりUPするので落ち着いたら録音したいなぁと思っています。
みなさんの演奏素敵でした♡
いつ何度でも聴けるのがいいですね!
あ、「いつも何度でも」も弾けるようになりたいです〜!(笑)
返信する
Unknown (花草さとみ)
2020-08-06 18:14:10
クリップ、トーンウッドの了解が得られて良かったですね♪ 心おきなく所有できそうで嬉しいです♫
私も早く手にしたいな〜!つるたさん 楽しみをありがとうございます。

アフロディーテの薔薇さん
こんにちは!コメントありがとうございます。撮影は私が緊張することは何もないのにやはり指先プルプル…(TT) そして写真も撮ってもらえば…サイン貰っておけば…と後から色々忘れてることに気がついたりして。
トーンウッドのおかげで貴重な体験が出来ましたよ。きっと放送は一瞬だと思いますので瞬き厳禁(そこまで…?笑)で見てみてくださいね。編集で私登場してなかったら笑ってください。笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。