竪琴のブログです♪

竪琴(ライアー)は、癒しの音色が魅力の弦楽器。指の腹で弦をなでるように演奏します。

ご紹介したいこと、纏めて…🙏🍀

2023-07-30 00:16:44 | 日記

私は結構なうっかり者で、、
七夕の会の当日、決めていたはずの着ていく服を朝になって迷い始めてしまい、慌てていて持参すべきものを色々と忘れてしまいました💧

(譜面台…)
特別なマイ譜面台を持参するつもりだったのに、皆さんにお披露目しそびれてしまいました。
こちらで改めてご紹介させて頂きますね🌼

Akiyoさんに絵を描いて頂いた譜面台です🍀
透明感のある美しい花のペイントに見とれてしまいます。。

普段の譜面台が生まれ変わり、組み立てるたびに心弾みます🎶
優しいタッチで描かれたセンス光る可憐なお花ペイントに、とても癒されます💕

 

(足台…)
会場に到着して、さて準備準備!
…とカバンを開けたら、、ピアニカが入っていました💧

アンデスという、笛の音がするちょっと変わったピアニカです。
昨年購入して以来、なかなか出番はありませんが、、、

もともとアンデスを入れていた鞄を、足台だと思い込んでしまったのでした。。
(足台とピアニカのシェアとは💦これでは上手くならないはず…)


当日は足台が無くても何とか演奏出来るパイプ椅子ではありました汗

ーーーーー

こちらは、持参していたけれどご紹介出来なかった、生徒さん手作りの調弦ポーチです。

星ヶ丘教室のTさんがグループの皆さんにと作って下さったのですが、とてもとても細かい刺繍で…ビーズが洋服に可愛らしく施されています。
しかもこのお人形全員(30人)、違うファッションの個性を持っていて(!)グループの皆で感嘆の声を上げました🌈

Tさん、可愛らしいポーチをありがとうございました💕

ーーーーー

生徒さんのご紹介等、まとめて同じ頁にしてしまいますことお許し下さい🙇…

画面に向き合う作業は遅くてなかなか捗らず、まめに出来ません、すみません。。


感動したり、嬉しかったこと、お伝えしたいこと。
こんな形ですが、これからも、こちらのブログにてご紹介させて頂きますね🍀

~本日は纏めて大公開です~🌟🦋

ーーーーー

こちらは、Kuniさんに作って頂いた、青い薔薇のお守りです🎶


キーホルダーにもして下さったので、普段使っている鞄につけています(落とさないように鞄の内側に…)。

小さくて、とても可愛らしいです💕


青い薔薇の花言葉は「奇跡、夢叶う、神様の祝福」だそうで、花屋さんで生花を見かけることはなく、特別な印象を持ちますね。。

深い想いが込められた、青い薔薇の絵にとても心惹かれて…🌈
時々手に取り、眺めたりして時間を過ごしています✨🌟

ーーーーー


七夕の会の個人撮影の時に、ヨガのポーズの写真を撮ってもらっていた上坂さん🌼
お仕事でのご活躍ぶりをFacebookで拝見させて頂きました!

いつもレッスン時間がおしゃべりで終わってしまいそうな、楽しくて魅力溢れる生徒さんですが、ヨガの先生としても大人気なことでしょう🎵

 

ヨガの先生をされている上坂さんのホームページはこちらです↓🌟

つながるヨガ ヨーガ療法

つながるヨガ ヨーガ療法

つながるヨガ ヨーガ療法 オンラインヨガレッスン あなたの心身のストレスを癒し調和へと導きます。個別指導にも対応。あなたにあったオーダーメイドレッスン。呼吸法や...

つながるヨガ

 

ーーーーー

多香子さんのお母さまでいらっしゃる道子さんが、動画のBGM音楽制作に携われました。

英語で紹介されていて、私は完全に内容を理解することは出来ないのですが…

お嬢様でアメリカでご活躍中の和香子さんが、お仕事で携わっていらっしゃる、ブレインワークスの創始者・アルマ先生の制作ビデオです。

ブレインワークスを検索するとこちらの案内が出てきます。(昨年のワークショップ情報ですが、和香子さんのプロフィール紹介もあります)

Brainworx

Brainworx

 

 

 

私の娘も、幼少期から様々な支援を受けて育ちました。
ヘルプマークをつけて電車に乗り、周りの方々のフォローを頂きながら、今は元気に高校へ通っています🌻

動画を拝見して、幼少期からこれまでの色々なことが思い出されて、思わず涙が溢れます…


英語によるメッセージと水のせせらぎ。。そして、美しい映像と音楽。。
道子さんのライアー演奏によるBGM…心地よく映像とマッチしていて素晴らしいです🌟
ご紹介下さり、ありがとうございました🍀🌈

ーーーーー

七夕の会の写真が、カメラマンの古賀さんより届きました🎶
個人撮影をご希望下さった皆さまには、全ての画像データをお渡ししています。

ご連絡の補足ですが…(分かりづらいご案内をしてしまって…)

「ご自身の個人写真」は、どこへ出して頂いても勿論OKです!(上坂さん掲載許可ありがとうございます)

プロフィール写真としてご活用頂いたり、是非たくさんの方々に見てもらって下さいね✨🌟

Kuniさんのブログでもご紹介下さっています、ありがとうございます🌺

七夕交流会の思い出

七夕交流会の思い出

今日は久しぶりにライアーの動画をYoutubeにあげてみました。 本当はもう少し上達した来年あたりからぼちぼちお届けできたら・・と考えていたのですが どうしても今日あげて...

青い薔薇社

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuni)
2023-07-30 10:45:18
摩澄先生、青い薔薇のご紹介をありがとうございます。そして皆様の作品やご活躍を素晴らしいなあ✨と拝見させていただきました。ブログもご紹介いただいて感謝いたします。ただブログはいつも数日で見えないようにする為、今だけ!をご了承ください。
返信する
Unknown (安達)
2023-07-30 10:54:38
Kuniさん、コメントありがとうございます🌼
ブログの記事を丁寧に上げていらっしゃるKuniさんにはいつも頭が下がります。
私はいつもこんな風で、ごめんなさいね🙇🌱。
素敵にご紹介下さってありがとうございました😊
返信する
Unknown (みちこ)
2023-07-31 15:48:47
ブログに載せていただきありがとうございます。
光栄です。曲を作るのは初めてのことなので、これでいいのか戸惑いはありますが、こういう経験ができたことに感謝しています。
先生に聴いていただく時にはドキドキしました!!

みなさん、色々な才能をお持ちで素晴らしいですね。
どの作品もとても素敵で見とれてしまいます。
実物を見せていただけたらうれしいです♡
返信する
Unknown (安達)
2023-07-31 16:33:25
道子さん、コメントありがとうございます🌼
レッスンの時に聴かせて下さった時もとても自然な感じでアルペジオが心地良く、素敵だなと思ったのですが、動画の音楽として完成作品を拝見して一層感動しました!🎶
道子さんの可能性の扉がまた一つ開きましたね。

ご紹介した皆さんの作品はどれも素晴らしく、私の撮影の技術がないために綺麗な色が出なかったりして残念です。カメラマンの古賀さんのように素敵にご紹介出来たら良いのですが…
今度のレッスン時から少しずつお披露目しますね😊
返信する
Unknown (Akiyo)
2023-08-17 20:22:31
先生、譜面台のペイントを記事にしてくださってありがとうございます。

交流会はご準備等でお忙しかったから忘れ物はないほうが不思議ですよ~。私なんか何も無い日も忘れ物ばかりです笑
でも足台の間違えにはホッコリしちゃいました。
( *´艸`)

それにしても皆さんすごい方ばかりで驚いてばかりです。刺繍は今日直接見せてもらって可愛すぎて感動しました!!
先生をはじめ、素敵な方に出会う機会を頂けて、ライアー始めてつくづく良かったと感謝する今日この頃です♪
返信する
Unknown (安達)
2023-08-17 20:45:49
Akiyoさん、コメントありがとうございます。
ホントにうっかり者なんですよ💦周りの皆さん寛容な方たちばかりで有難いです。

素敵なお仕事やご趣味をお持ちの方がたくさんいらっしゃりご紹介したくなります。
現・元看護師さんは数人いらっしゃいますが、やっぱり癒しとの向き合いからライアーと出会われるのでしょうかね。
Akiyoさんの作品をご覧になった方はみんな感動されますよ🌟刺繍のTさんにはAkiyoさんの大絶賛の声、お伝えしておきますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。