竪琴のブログです♪

竪琴(ライアー)は、癒しの音色が魅力の弦楽器。指の腹で弦をなでるように演奏します。

明日は、セレーナ・マリアさんのコンサートです☆

2018-04-21 11:17:20 | 日記
竪琴を弾き始めた頃から、マリアさんの歌声はひときわ美しいとトーンウッドの日比社長から聞いていて、一度生演奏をお聴きしてみたい…と思っていました。いよいよ明日、その日がやってきます(^^)。女性的でとても柔らかな印象のマリアさん…きっとそんな雰囲気が、竪琴と歌声の音楽にも表れているのでしょう。お会いできるのもワクワクですし、お客さんとして楽しませていただけることもとっても楽しみ☆!タオライアーも演奏して下さるとのことです。


ギタリストの宮下先生と日比社長も演奏されます。お二人それぞれのギターの響きも楽しみ(^^♪ 日比社長とは1曲一緒に弾かせていただきます!

私のソロはギロックの「アラベスク・センチメンタル」新曲を披露する予定です。曲の途中からは七色の小さな虹のような響きが感じられ、しかも終始、演奏の際に空気をふんだん取り込んで演奏するような曲です。…身体を柔軟にして、空気の流れの中で。私のイメージですけれども笑。

練習でたくさん味わった感動を、皆さんにお届けできる場になりますように~☆

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワクワク(^_^) (花が咲く🌸)
2018-04-21 22:19:12
明日ですね〜Live!かなり前から開催案内見てる気がするのでやっと〜!という気分です。
↓ 明日のご案内
https://pastelculture.wixsite.com/school/blog
セレーナマリアさん、一体どんな響きをされているのか?お声、ライアー、タオライアー…期待が膨らみます!!

先生が明日弾く予定の曲、実は聞かせて頂きました。(^^)v 私は湧水池の底にいる気分になりました。浮遊感。あとは当日聞く方のご想像にお任せして…。
返信する
嬉しい(^^)☆ (安達)
2018-04-21 23:44:14
花が咲くさん、ありがとう☆!素晴らしい(^^)
空気を取り込むイメージは弾き方であり、実際の音のイメージは流水とともにあります。
練習では伝わったようなので、あとは…頑張れ、本番の私~!ですね笑。
リンクもありがとうね。
返信する
いいお天気で (fumin)
2018-04-22 07:29:08
いよいよ本番当日になりましたね。セレナさんとのご対面そして、新曲ご披露!
先生のご活躍の場が益々広がるような予感がします。今日は 三重からご盛会をお祈りします。
花が咲く先生 今日も贅沢なレッスン日になりますね。お楽しみ下さい。
返信する
Unknown (鈴音)
2018-04-22 21:20:05
こんばんは(*^^*)
演奏とても素敵でした!
コンサート後にもお話できて嬉しかったです。
また、お会いできますように☆
(メッセ送らせて頂きました)
返信する
ありがとうございました☆ (安達)
2018-04-23 06:23:23
fuminさん、応援ありがとうございました(^^)
緊張はしましたが、感じている曲の内容を私なりにお伝え出来たのかな~と納得してます。大好きな新曲、自分のレパートリーとして大切にしていきたいと思います♪秋のスケッチも弾かせて頂き、私も弾きたいです~と仰って下さった方もみえました(*^^*)。
fuminさんの大切な曲も、是非一緒に温めて思うままに弾けるようにしていきましょうね。

鈴音さん、前日の夜中に公演を知り駆けつけて下さったとのこと、ありがとうございました☆
こちらにまで足を運んで下さり、とても嬉しいです(^-^)ますますライアー活動頑張って下さいね。またお店にもこちらにも気楽に遊びに来て下さい~☆

花が咲くさん、来てくれてありがとう☆マリアさんの世界、素敵でしたね。タオライアーの美しい幻想世界や、お客様を楽しませるマリアさんの魅力的なステージ、私も勉強になりました。タオライアーには私も欲しい虫が…笑。花が咲くさんはどうかな?
返信する
音浴 (花が咲く🌸)
2018-04-23 11:59:26
こんにちはです。
昨日の演奏会はお部屋いっぱいにお客様いらして、目を閉じて聞いている方も多くいらっしゃいましたね。クラシックギター宮下先生、安達先生、日比社長の演奏もあって多彩な会でした!
安達先生ご納得の出来!(^^) 良かったー。あの曲は本当に素敵な曲で…ぜひエッグでなく弦数の足りた楽器で弾きたいものです。オープニングっぽく新鮮な水をどんどん生みだし流れを作ってくれるぴったりな演奏でした!
セレーナさんは鳥肌の立つ声をお持ちで。竪琴がその歌声を引きたて背景を描いてくれる…そんな印象でした。タオライアー、家帰ってエッグちゃんでタオライアーごっこやりましたよ!もちろん!手つきとか覚えてるうちに…と思って。
セレーナさんはタオライアーも歌と交えて弾いてらして。祇園小唄は艶やかさ、妖しさ、切なさを感じさせる印象深い演奏でした。また演奏前に曲の解説をしてくださるのですが、それが京都弁のイントネーションで更に雰囲気アップ!部屋中が音に包まれましたね〜。
ご衣装もまた素晴らしく!ご入場の時会場からため息が…おぉ〜!一気にセレーナマリアさんワールドへワープ!!非日常を楽しませて頂きました。
fuminさん安達先生の側にいるといつも特典いっぱいのレッスンです!笑。秋のスケッチももう何度聴いた事でしょう…いろんな演奏があって段々変化していく様子が興味深く。私にとって定点観測曲になりつつあります。
返信する
素晴らしい (fumin)
2018-04-23 17:26:50
良かったですねー。
先生の演奏で幕が開いたのですか?感動の大きな流れができたんでしょうね。良かった~パチパチパチ~。
セレーナマリアさんのお姿を鈴音さんのブログで拝見しました。威風堂々としてらっしゃいますね。
優しくてたおやかで美声の持ち主!いつかは私もこの目で。。。
“花が咲く”先生だからこその特典ですね。どうぞこれからも、安達先生と一緒に教室を盛り立てて行ってくださいね。有難うございました。
返信する
Unknown (安達)
2018-04-23 22:02:54
fuminさん、ありがとうございます。
写真撮影させて頂いたのですが、、マリアさんと写るのは嬉しくもありまた現実を知る機会にもなりますね汗。。マリアさんはお客様を魅了していらしたと思います。

花が咲くさん、報告ありがとう☆
秋のスケッチの定点観測が…笑。でも演奏が年齢とともに変化したりというのはよくあることだし、解釈や感じ方の変容は面白いなと客観的に思いますね。
発展途上というのもあるけれど…自分でも本番の演奏の感触が違っていることを一喜一憂、楽しんでいますよ~。笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。