竪琴のブログです♪

竪琴(ライアー)は、癒しの音色が魅力の弦楽器。指の腹で弦をなでるように演奏します。

「懇親練習発表会☆」日程決まりました!

2018-04-19 08:21:07 | 日記
7月の「懇親練習発表会」話題がいち早くfuminさんのブログに上がっています。何てスピード…!そして私も急いで投稿です☆笑!

7月15日の日曜日、トーンウッド工房にて「懇親練習発表会☆」を行うことになりました~!
何と、詩音さんと花音さんも来て下さいます!もうこの勢いのある進展に私もびっくりです。

花音さんは2歳と0歳のお子さんのお母さん。子育てが物凄く大変な時ですね。息抜きリフレッシュにお越しいただけたら最高にハッピー!!皆浮足立っております☆

実は、花音さんは大変な時期だから、最初はスカイプで参加?という話をしていたのです。そしたらご主人が「日帰りで行ってくれば?」と声掛けをしてくださったそうで…何て素晴らしいご主人!!小さなお子さんと過ごす一日、大変なことと思います。ご主人のことも応援したい~!!
・・・そして、改めてスカイプ。。花音さん、ご心配なら、お家の様子をトーンウッド工房からスカイプで…ということも出来るのですね。すごいな~☆

当日は生徒さんのほかに、竪琴にご興味ある方のご参加、大歓迎!・・・共感を共有できる場にしていきたいなと思います。

内容の詳細はまた改めて(^^♪☆!!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (fumin)
2018-04-19 10:11:38
素晴らしい展開に素晴らしいご主人の愛情あり!
よかったですねー 花音さん。

このお話し、ごろごろ ごろろ と転がって、奇跡に近い物語が生まれましたよ。

ニュースで伝わるネットの繋がりも危ないことばかりじゃないですよね。その日を楽しみにしています。
返信する
びっくり急展開! (花が咲く🌸)
2018-04-19 10:43:30
安達先生、調整お疲れさまです!まさかこんなに急ピッチに話が進むとは…。
また準備等お手伝い出来ることがあれば教えて下さいね。fuminさん我々も何か一曲一緒に弾いてみますか?楽しみですね。
みなさん集まると私だけエッグちゃんで小声なので、大きい音の楽器のほうも考える必要があるかしらん?と思えてますよ。良い刺激になります!
返信する
簡単な曲を (fumin)
2018-04-19 12:43:43
“花が咲く”先生
簡単に短い曲でご一緒できたら 嬉しいです。
童謡はダメですか?

新しいライアー 別の扉が開かれるかもですね。
返信する
早ーい! (花が咲く🌸)
2018-04-19 13:30:54
何事も動き出すと早いですね〜!
fuminさん童謡何かお好きな曲あるんですか?童謡でもいいですよ。短い曲ならアレンジでそこそこの長さにしてあげれば良いかもしれませんね〜!
返信する
荒城の月 いかがでしょう? (fumin)
2018-04-19 13:53:09
“花が咲く”先生
荒城の月 いかがですか?
楽譜はPDFにて送信して
音源はYouTubeにアップしましょうか?
返信する
もう!? (花音)
2018-04-19 15:49:00
早くも楽曲の相談に入っている!?
行動力があって恐れ入りますー。
詩音さんとも相談してみます。

そしてみなさん…チューニングは一体いくつに合わせればよいでしょう。みなさん432の方が多そうな感じでしょうか?
返信する
懇親会の大枠こんな感じ☆ (安達)
2018-04-19 23:39:20
皆さん、さっそく動いて下さってありがとうございます!演奏曲も考えて下さって、とても嬉しくありがたく。。お好きな曲&得意な曲&紹介したい曲…、演奏するしないも自由です~☆
私から曲をリクエストする方もいるかも?そしたら考えてみてくださいね。NOの返事もアリですが笑。
最後に何か皆さんで弾きましょうね♪また決まったら案内します。

懇親会はランチから☆…という形で進めていきます(^^♪。花が咲くさんと相談して候補は出ていますが、移動は大変なのでトーンウッド内でのランチ☆おそらく12時スタートになりそうです。

楽器ピッチはそうですね、432が良いかな。宜しくお願いしますね(^^)
改めて記事で出しますけれど、とりあえず!
返信する
狭いから (fumin)
2018-04-20 06:53:33
おはようございます。何人集まってくれるでしょうねー。狭いスペースで楽器持ち寄りなので、できたらサンドイッチorおにぎりとペットボトルがありがたいです。お店の方も大忙しでしょうから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。