竪琴のブログです♪

竪琴(ライアー)は、癒しの音色が魅力の弦楽器。指の腹で弦をなでるように演奏します。

わが母の教えたまいし歌

2023-08-08 17:05:39 | 日記

最近、YouTubeにいくつか演奏動画をアップしました。

今日も一つ挙げてみました🎶

ドヴォルザーク作曲の「わが母の教えたまいし歌」です。

 

この曲の素晴らしい演奏を見つけました!

世界屈指のソプラノ、アンナ・ネトレプコによる、アンコール演奏です🌺

 

このYouTube動画には日本語の歌詞が付けられています。(有りがたい…歌詞がとても心に響きます)

卓越した神々しい歌声と、ピアノの深い響きに包み込まれるような感覚。。

全身に沁みわたるようで、思わず何度もリピートして浸ってしまいました。

・・・・・

並べるのは大変おこがましいのですが、、

上の演奏は私の近況演奏です🙇

どちらも聴いて頂けたら嬉しいです💕


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちこ)
2023-08-24 13:09:04
今、先生の演奏を聴かせていただきました。
 
なんて美しい演奏なんでしょう!!
心が洗われるような柔らかな響きにウルウルしてしまい何回も聴かせていただきました。
先生が弾かれるライアーの音色が優しさと切なさを
聴く人の心に注ぎ込んでいるような気がします。
♡♡素晴らしいです♡♡
返信する
Unknown (安達)
2023-08-24 18:16:18
道子さん、嬉しいコメントありがとうございます💕
演奏会でしばしば取り上げられるこの曲は、憂いもあり深い愛情を感じますね。
音楽って素晴らしいなあとしみじみ思います。。
道子さんに共感とお褒めの言葉をいただき、とてもとても嬉しいです🌟
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。