磯のすーさん あれこれ

江戸から16里ほど離れた海辺の田舎に棲む地味で怠惰なオイチャンのあれこれ。 中身は勝手気まま=自然体で~す。

高崎名物 だるま弁当

2005-11-26 21:39:57 | 食べたり飲んだり
甥っ子が遊びに来てくれました。
高崎名物「だるま弁当」は地元名産のコンニャク玉や椎茸などが入っているなど、なかなか美味しかったです。横川名物 釜飯と似ていますがダルマさんの方が老母は喜んだみたいです。食べ終わった容器は貯金箱に使えるようになってました。
ご馳走様でした。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所の路地の松 | トップ | 神戸銘菓 黒豆おうじ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい! (miton)
2005-11-27 19:51:26
ダルマ弁当~美味しいわね~食べた後は

貯金箱~いいアイデァ-(^^)

横川の釜飯も今もやってるのかしら?

新幹線が出来て・止らなくなった駅だけど

観光客(バスの場合)が寄るから、やってるのかもね・・私もダルマ弁当の方が

好き~~です(笑)

す-さんは釣りがお好きのようで、取り立ての

お魚は刺身にして、ちょいと一杯で

美味しいでしょうね
返信する
以前も今も (遊木民)
2005-11-27 20:56:32
 ダルマ弁当!!

 以前(かなり前ですが)ハムスターを飼っていたときはこれを移動用の巣箱にしていました。
返信する
お面 ( 辛好)
2005-11-27 21:10:20
うまそう!!この店の企業努力が伺えて嬉しいです。高崎は縁がなくてこの弁当は初めて知りました。



同名のママの店は知っているのです。大阪方面のNorthern Shinchiですが。

返信する
横川の釜飯健在とか (磯のすー)
2005-11-28 00:21:14
Mitonさん はい、詳しくは知りませんが、噂によると未だ健在だそうです。交通機関は早いだけが良いとは思わないのですが・・・。

釣の方ですが、時々大衆魚釣に行ってまして、時々は高級魚も釣れますので、偶には食べております。

返信する
巣箱は良い用途ですね (磯のすー)
2005-11-28 00:26:05
遊木民さん なるほど流石アイデアマンですね。

釣餌に使うカニさんなどの巣箱に使えそうです。

取敢えず、3個ありますので、カニ用、青イソメ用、沖アミ用に使おうと思います。
返信する
クラブ ダルマ (磯のすー)
2005-11-28 00:30:20
辛好さんへ

宜しければ、大阪北方のNew Area訪問用に、今度お越しの際に1個お持ち帰り下さい。

ゴカイを入れた後、きれいに洗って置いておきますさかい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べたり飲んだり」カテゴリの最新記事