磯のすーさん あれこれ

江戸から16里ほど離れた海辺の田舎に棲む地味で怠惰なオイチャンのあれこれ。 中身は勝手気まま=自然体で~す。

近所の路地の松

2005-11-26 21:00:00 | 風景 風物など
近所の路地に入ると松がありました。下に流れる清流は三沢川と呼びます。
ただ それだけですが・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腰越のイワシなど | トップ | 高崎名物 だるま弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (henry)
2005-11-26 17:35:06
こういう細い流れに興味があるのですが、清流ということですので小鮒、くちぼそ、タナゴの類が生息していますか?

返信する
清流 (磯のすー)
2005-11-26 21:16:59
確かに清流と書きましたが、魚の姿は見当たりませんでした。 水清ければ魚棲まずなのかも知れないナァと思って地元の長老に聞いてみますと時々水が無くなる事があるから育たないとのことでした。

世間同様、多少、水は汚れていても何とか暮らせる方が良いのかナァと思いました。

因みに、花水川には魚は沢山棲んでおります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景 風物など」カテゴリの最新記事