磯のすーさん あれこれ

江戸から16里ほど離れた海辺の田舎に棲む地味で怠惰なオイチャンのあれこれ。 中身は勝手気まま=自然体で~す。

桜の名所 大磯 旧安田善次郎邸を見学 その1

2011-04-10 15:09:37 | 風景 風物など


当地では屈指の桜名所 旧安田財閥創始者 安田善次郎邸の庭園の桜は見応えがあります。
現在は、みずほ銀行の大磯寮となっており、一般公開はされておりませんが・・・





幸いにも単独で、チョットだけ、覗かせて頂くことが出来ました








丁寧に整備された庭園や桜は、見事というしかありません














この屋敷に訪ねて来た兇漢に切られ、命を落とされた

安田善次郎さんのご冥福もこの機会に祈らせて頂きました





            庭園と桜を愛でつつ、合掌・礼拝


・・・つづく・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の名所 大磯 旧安田善次... | トップ | 大阪城公園の桜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (henryworld)
2011-04-11 14:40:00
すごいですね~、公開していない邸宅にどのように
して入れて頂いたのですか?
返信する
安田邸 (磯のすー)
2011-04-11 18:38:21
henryworldさん

メールで報告をさせて頂きました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景 風物など」カテゴリの最新記事