磯のすーさん あれこれ

江戸から16里ほど離れた海辺の田舎に棲む地味で怠惰なオイチャンのあれこれ。 中身は勝手気まま=自然体で~す。

大塚国際美術館見学 その1(投稿)

2007-06-30 14:17:20 | 風景 風物など
淡路にお住まいのTT先輩(南淡のタカさん)から画像付きメールを頂戴
しました。


以下原文のままご紹介させて頂きます。
大塚国際美術館は大塚製薬グループが創立75周年記念事業として設立した
「陶板名画美術館」であり、古代壁画や世界25カ国、190余の美術館が
所蔵する西洋名画1,000余点をオリジナル作品と同じ大きさと色彩に再現
したものだそうです。
作品の多さと規模の大きさに圧倒され、1日で全部を鑑賞し終えることが出来
ませんでした。もう一度行ってみたいと思っています。
陶版名画は約2,000年以上そのままの色と姿を保持するとのことでした。












TT先輩 説明書きとセットで画像を頂いており、大変分かり易くて助かりました。
有難うございました。機会があれば是非見学させて頂きたいと思います。
なお、続報にも期待しておりますので どうぞよろしく。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花の土手 | トップ | デイゴがどんどん咲いてます »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渦潮の道とセットで如何? (雅夫)
2007-06-30 16:26:03
昨年、私も見学しました。とにかくすごい、作品を丹念に見ると、丸一日はかかってしまう。4時間位の、走り見、でしたが。すーさん、一見の価値は、充分あると思いますよ。脚力があれば、鳴門の「渦潮の道」とセットで見学されては、如何ですか。
返信する
やはり行かれましたか! (磯のすー)
2007-06-30 19:04:13
雅夫さん コメント有難うございました。
貴兄もやはりご見学されてましたか!
「渦潮の道」も行って見たいですよ。その内、是非、機会を見つけて行きたいです。

返信する
Unknown (kubochan)
2007-07-01 19:59:05
すばらしい絵画を見せていただきありがとうございました、私もぜひ行ってみたいと思っています。
返信する
大塚国際美術館 (磯のすー)
2007-07-01 20:29:07
kubochanさん ご参考にして頂いて有難うございます。淡路の先輩も喜んでいると存じます。
小生も機会があれば・・・と思っております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景 風物など」カテゴリの最新記事