磯のすーさん あれこれ

江戸から16里ほど離れた海辺の田舎に棲む地味で怠惰なオイチャンのあれこれ。 中身は勝手気まま=自然体で~す。

古文書や古物入れが出て来ました

2007-11-12 11:27:36 | コレクションや備忘画像

屋根裏のガラクタ倉庫をホコリに塗れながら整理しました。
明治大正時代から我家にある馬皮の大きなトランクや年代モノの木箱など色々出て来ました。
恐る恐る触った留め金、カチンと音がして無事に開きました。
さぁー何が出てくるか? 願わくば大判小判・・・それはない・・・か・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老人ホームのお庭、改造され... | トップ | 力士の手形 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雅夫)
2007-11-12 12:11:18
昔、三根山を応援してました。懐かしいです。アンコ腹に乗せてつり出すのが得意でしたが、案外、手は小さいのですね。
さすがすーさん宅には、貴重なものが多いですね。
願わなくとも、大判小判は出てくるでしょう。さらに木乃伊あたりもも出てくるのでは。
返信する
木乃伊 (磯のすー)
2007-11-12 21:46:12
はい、確かに明治時代の五木鰤とコウロギの木乃伊が2ツ3ツ出て来ましたわ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コレクションや備忘画像」カテゴリの最新記事