磯のすーさん あれこれ

江戸から16里ほど離れた海辺の田舎に棲む地味で怠惰なオイチャンのあれこれ。 中身は勝手気まま=自然体で~す。

青い地球の赤い警告 -------- 友人からの投稿です 

2024-06-29 15:12:31 | 友人・縁者からの投稿欄

千葉県にお住いの友人から、表題と現在の渋谷の画像投稿がありました。

              👇

『ご無沙汰しております。お元気でお過ごしことと存じます。

国内外の情勢、地球環境などなど難しいことばかりです。

さまざまなこといろいろ考えたりメモ書きしています。

「ラ コリーナ近江八幡」たねやグループが15年にオープンしたテーマパークとか観光客も多い

観光スポットのようでオーバーツーリズムにならなけばと思っています。

大磯国道63号線 アンダーパスの排水ケーブル(銅線)が窃盗され切断排水稼働ストップとか

いろいろあります。

線状降水帯が静岡など関東地区にも発生して大雨になりました。

先の岸田内閣の政治改革のこと東大名誉教授がうまくまとめてコメントしており全くその通りと思っています。

「政治改革。リクルート事件は、誰がいくら渡ったかが焦点だったが、今回は政治家自ら裏金つくりしていた点で

より深刻である。後始末できたとは思えない。政治とカネの問題では細部に悪魔が宿り、抜け穴となる。

今回はやたらと「検討」が多い。規制力のある法律になったと言えるか疑問だ。政治改革を進めようとする政治の

意思が見えなかった」

世界政治のこと気になる。今年は選挙だらけロシア、イギリス、EU、インド、イラン、アメリカなどEU右翼化、

アメリカのバイデンの高齢などトランプの復活か?などなどきになることばかりです。

地球温暖化対策が後退していくのか・・・。

先日カミさんと義姉の合唱団コンサートで渋谷に行きました。渋谷の変貌ぶり写真添付しました』

                 👇 

 

            👆 渋谷の変貌ぶり写真 👇

 

          RYさん  投稿有難うございました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枝豆と裂きイカをつまみに焼... | トップ | 質素に少量-今日も元気------... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

友人・縁者からの投稿欄」カテゴリの最新記事