磯のすーさん あれこれ

江戸から16里ほど離れた海辺の田舎に棲む地味で怠惰なオイチャンのあれこれ。 中身は勝手気まま=自然体で~す。

大王崎灯台

2005-08-19 23:23:23 | あっちこっちウロウロ
大王崎灯台を見学したかったのですが時間外でした。また来ようと思いました。
なお、現地には灯台でなくて、燈台と書いてありました。どう違うのかな?その内、調べてみようと思いました。広辞苑かな?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大王崎燈台 | トップ | 志摩半島の朝日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喜びも悲しみも幾年月 (遊木民)
2005-08-20 17:28:36
 大王崎燈台、綺麗な燈台ですね。

「喜びも悲しみも幾年月」で夜間の燈台シーン(安乗崎、足摺岬)は閃光周期から大王崎燈台がロケ地と聞いたことがあります。

 是非、行ってみたい燈台の一つです。
返信する
大王崎 (磯野 数三)
2005-08-20 22:07:29
現地出身の友人とゴルフに行った時に案内してくれました。志摩半島のリアス式海岸の先っぽです。

そちらから車では大変でしょうから、新幹線名古屋経由近鉄を利用されると良いと思います。

しかし、お互い なかなか時間が取れないと思いますのでメールで画像だけご案内しましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あっちこっちウロウロ」カテゴリの最新記事