めざせぽかぽかMyHome♪

家を建て替えて 太陽光発電とウォームファクトリー
床暖房で冬でも暖かい家になりました
いろんな趣味に挑戦中♪

陶芸教室・・・素焼き後

2010年11月30日 | 陶芸


【前日、素焼きした皆さんの作品】

同じお皿を作っても一人一人の個性が出る・・せっかくの陶芸教室なんだから芸術的な作品を考えても良さそうなのに
『使いやすそうな皿とか、本で見たような無難な器』とか、冒険出来ないと言うか・・・
独創的なところが無い私
  これはA型だからか?ただの普通の人だからか

そうそう、話は変わってA型って訳では無いだろうけど私の場合、スーパーとかの試食コーナーで試食すると
《買わないと悪いし・・》と思うので一人のときは避けて通ってしまいます。
・・・がダンナさんのほうは《ずんずん・・》と行って
《いただきますとパクパク食べて、ど~も。》と歩きだす ←←←これはB型?(B型の人ごめんね)

おばちゃん達や子供がいれば・・しょうがないなぁ~一緒にってことも出来るけど、
《買わないのか?》って思われると悪いじゃない?と言うと
《一定量作ってはけてもらいたいからそのまま帰ってもいいんだよ》と。

う~ん、小心なのか、見栄っ張りなのか自分でも情けないけどね。
お客さんが誰もいなかったお店から何か買わないと出れない雰囲気・・って言うのも同じ。

年を取ってもなかなか・・・直らない。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KOM)
2010-12-01 06:12:28
私も昔はそんな所がありました。
ちなみにA型です(≧▽≦)b
しかし家事・買い物を主働ですることが多くなったことも関係してかどうどうと試食もするし割引のシールを貼ってもらいにも行きますよ( ̄ー ̄)
慣れだと思いますけどね。
返信する

コメントを投稿