めざせぽかぽかMyHome♪

家を建て替えて 太陽光発電とウォームファクトリー
床暖房で冬でも暖かい家になりました
いろんな趣味に挑戦中♪

フラワーデザイン展へ

2010年12月04日 | 日々のできごと
以前から、いつか習ってみたいと思いつつ・・年間のスクールに入ったりは難しく
なかなか通えないフラワーアレンジ 
知り合いからこういう展示会があると聞いたので見学してきました。

     
【フラワーデザイン展】         (注:ご本人に了解を頂いたので写真掲載致しました)

もちろん生花もプリザーブドも豪華で素敵でしたが、
それをテーブルに一つ置くだけでなく、おもてなしのテーブルセッティング
玄関の飾りつけなども一味違っていて見習いたいですね。
偶然、先生がいらっしゃってお話が出来たのでお写真を撮らせて頂きましたが、
日本の生け花とはまた違った華やかな展示会でした。


《クリスマスプレゼント下見
      
【そろそろ姪っ子達にプレゼント用意】・・ってことでトイザラスとヨーカドーなど下見

今はまだ山積みされた箱の山がありましたが、
きっと20日ころまでには大量に減るんでしょうね~
どこの家でもトイザラスのパンフレットを穴が開きそうなくらい毎日見ているかも
鉄道大好きの私としては・・・飾ってたプラレールが欲しかったなぁ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KOM)
2010-12-04 06:33:09
鉄道好きなんですか?( ̄ー ̄)
うちのお兄ちゃん(7歳)と一緒ですね。
もしこんなもの見に行ったら絶対にねだられますね。
もうクリスマスプレゼントは買ってるので変更は聞きませ~ん( ̄^ ̄)
今日も頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿