めざせぽかぽかMyHome♪

家を建て替えて 太陽光発電とウォームファクトリー
床暖房で冬でも暖かい家になりました
いろんな趣味に挑戦中♪

のら猫に効く?

2011年07月28日 | 日々のできごと
こんにちは
梅雨が終わったはずなのに、各地の大雨・川の氾濫増水すごいですね
ハイムさんの四角い家の場合、窓に庇が無いので
雨の時は窓閉めて出かけないと、、、雨が入ってきて大変です~

(青森では関東や関西のようにハイムさんの窓にシャッターはついていないのです)

紫陽花も毎年うっそうとなっている場所も多いですが・・
こうやって飾ってみると結構綺麗



以前に書いたカーポートのコンクリートが固まる前に
のら猫の足あと  くっきり

我が家の裏のほうで、誰かエサをあげているおじーちゃんがいるとか??
↑ご近所でも困っているのですが、
うちも横切って大とか小を沢山していくので、
片付けにも困っていました



最初良かったのが、2週間くらいで臭いが消えて効果薄



今日、花屋さんで見つけた、猫よらず

これって・・・まだ買っていませんが・・
効果のほどはどうかしら
??




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (なのはなまま)
2011-07-29 10:23:31
うちは共働きなので2階窓開けたまま出かけられるよう庇つけたかったのですが、雪で壊れてしまうそうでつけられませんでした…本当最近ジメジメしてますよね(;_;)
ぽよよんさんに聞きたいことが…もうすぐ着工なのですが、差し入れとかしてましたか〓どんなものが喜ばれるんでしょう
返信する
蒸し暑いですね (ぽよよん)
2011-07-29 15:55:25
なのはなままさん こんにちは(*^_^*)
いつもありがとうございます
内装や間取りも決まって
いよいよ着工なんですね♪
私も毎日ではありませんが、写真撮らせてもらいつつ・・・10時、昼、3時のどれか休憩前に
行って、お茶や缶コーヒーを混ぜたりして
差し入れていました。
男性はあまり食べないので、たま~にお菓子とか・・
土木や内装や大工さんと毎日人が入れ替わるので
予測が外れることもありますが。
共働きでしたら休みの日だけでもいいと思いますよ♪

一度青森にもいらしてくださいね~
返信する
これ (KOM)
2011-07-31 07:49:39
ガーデンバリアーってのが効くようですよ。
他のブロガーさんところで紹介してました。
被害が減ったのが実証されたようです。
検討してみては?
返信する
早速・・ (ぽよよん)
2011-07-31 10:17:41
KOMさん ありがとうございます♪
ガーデンバリアーですか!?
初めて聞きました。
のら猫もどこかで餌付けされているのか・・・
人を怖がらないところがなかなか~~
家に大・小がなければ助かるのですが
早速検索してみますね(^^)
花苗は1株500円と高くて。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿