めざせぽかぽかMyHome♪

家を建て替えて 太陽光発電とウォームファクトリー
床暖房で冬でも暖かい家になりました
いろんな趣味に挑戦中♪

キルトミシンワーク講習 

2013年02月18日 | ミシンキルト パッチワークなど

こんにちは

土曜の大雪と打って変わって、気温が6度と上がってます~

今年はこの寒暖の差が激しいよね!?

 

今日は毎月1回楽しみな Sato先生による

【ミシンキルトワークの講習日】

毎月1枚づつ課題を作っていって、20数枚の大きな

サンプラーキルトが出来上がるんですって 

月1枚だから、2年くらいかかる予定ですが、完成が楽しみ

生徒は 弘前から通っているSちゃんと2人 和気あいあいと充実してます

 

・・・・さて

今日の課題は 【サン・ボネット・スー】

日除け帽子をかぶっている女の子 スーちゃん。

洋服や帽子を切り出して、アップリケしていきます

   

 

下になる靴から縫いつけて行って・・・・

   

完成~

洋服や帽子の色を変えただけで、Sちゃんとも

雰囲気の違うスーちゃんが出来上がり

なかなか可愛いっ

 

可愛いと言えば・・・

POPET ポペットって知ってますか?

一見ガムかな?と思う箱に入っているんですが

中身は

ゴミ袋なんですよ~

Sato先生が十和田教室の帰り、わざわざ十和田美術館に寄って

生徒さん達に買ってきてくれました 

これにハギレを沢山入れるとウサギの形になるんです(笑)

ありがとう

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿