めざせぽかぽかMyHome♪

家を建て替えて 太陽光発電とウォームファクトリー
床暖房で冬でも暖かい家になりました
いろんな趣味に挑戦中♪

ロックミシンでソーイング 3月

2013年03月09日 | ミシンキルト パッチワークなど

こんにちは 

昨日の強風は眠れなかった人も多いのでは・・

暴風雪って予報だったけど思ったより積もらなくて一安心

 

今日は生徒さん達みんなが楽しみにしている

【ロックソーイング講習】

毎回、仙台から 楽縫いClub の松永先生が

朝早く車でやってきてくれます。

作品は 数種類から選べるのですが、

私は エプロンドレスと、チュニック 

これにはニードルパンチで模様を付けてアクセントになってます

 

まずは、綺麗に手早く出来るポイントを

先生から講習を受けて・・・・

手に入りにくい良い生地なので、ツレないように、

ゆっくりゆっくり丁寧に

・・・・完成

 

とってもエプロンにはもったいない感じで・・

礼服に使えそうな漆黒の高級生地です

 

 黒いインナーなので見えづらいですが・・

裾の方は、ウエーブロックを回したスリットもあるんですよ~

 

 

午前中の講習ですが、ギリギリ1時過ぎまで延長でがんばって

もう一つのチュニックも~~~

グレーの無地が基本ですが、ニードルパンチで

毛糸をパンチ!して ↓こんな感じに♪

これは母にプレゼント用にする予定です

毎月1回の楽しい講習で、半日で洋服が出来上がるので

どの生徒さんも満足で帰宅できますよ~~

 

ミシン持ってなくても貸してくれます♪

詳しくはこちらへ → 青森ミシン商会・ロックミシン講習

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿