めざせぽかぽかMyHome♪

家を建て替えて 太陽光発電とウォームファクトリー
床暖房で冬でも暖かい家になりました
いろんな趣味に挑戦中♪

奈良美智展 県立美術館へ

2013年01月10日 | 日々のできごと

昨年から青森県立美術館で、長期開催中の

【奈良美智展】

今日は大雪だし・・

半年前からだと、皆もう見ただろうし・・・

平日の午前中だし・・・

と余裕で行ったら~~

え!?行列

さすがに、子供たちがまだ冬休みだって忘れてた

親子連れいっぱい(^_^;)

写真撮っている人をかき分けて・・・

  

実は、他県民の私は青森に来るまで

『奈良美智さん』と言っても、女性かな?と思ってたくらいで

大変お恥ずかしい失礼な話だよね(/_;)、

県立美術館が出来た時に、初めて、あおもり犬と絵を見たんです

 

唯一写真撮影OKの

【あおもり犬】雪帽子かぶってます~

  

睨んでる子のイメージが大きかったけど

見ていると、挑戦的なのになぜか可愛く見えたり

瞳の奥に吸い込まれそうな表情があったり・・

思わずクスっと笑ってしまったり。

混んではいたけど、とってもいい時間を過ごせた気がします。

 

  

似てる子供・・・・いるいる~(笑)

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿