めざせぽかぽかMyHome♪

家を建て替えて 太陽光発電とウォームファクトリー
床暖房で冬でも暖かい家になりました
いろんな趣味に挑戦中♪

配電盤の表示違ってる?/勝手口のセメント修正

2011年06月04日 | 雑貨・家電設備など
こんにちは
そろそろ6ヶ月点検の時期ですが、我が家の現場監督さんとアフター担当さんが
3月の大震災後に岩手県宮古市に仮設住宅とアパート建設の為、
工事応援に行っているので、他の業者さんで直せるところは電話でお願いして
くれていました。

左官屋さんへ勝手口コンクリートの修正
12月末完成にあわせて雪の合間を縫って仕上げたためか、
表面がひび割れてしまい、全部削って新しくセメントを塗りなおしてくれました。




まだ乾いていませんが塗りなおし済み
勝手口から外に出るとき、基礎が高いのでほんとはもう1段欲しいんだけどね・・・


電気屋さん・・・表示シール違ってますよ~
冬の期間に使っていたウォームファクトリーと、2階の蓄熱暖房機器の
そろそろ電源を切ろうと思って、個別にOFFにしておいたら
風呂給湯パネル』が切れてお風呂が入れられない
停電かしら?と思って確認したら、表示シールがちがってるかも
・・・OFFにしても切れないところがあったりするので
一応、電気屋さんに立ちあってもらわないと


全部再確認中



温水給湯器用 → 2階シアタールーム用が正解
シール貼りかえてください~

電気系統って、オプションで依頼した所以外は、
電気屋さんを信用するしかないので
ちょっと(*_*;びっくりしましたが、
貼り間違っただけで(←最終確認してなかったのかな)
故障じゃなくて一安心です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ! (KOM)
2011-06-05 16:37:23
同じ間違いが我が家でもありました!∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
思い出した!
まだ新築間もないころでブログもそれほど家に関して細かく書いてないころだったので記事にし忘れてた!
我が家は子供部屋2つを後々分けるという前提でブレーカーも別々でお願いしてたんです。
ところが住みだしてみると1つのブレーカーで両部屋とも電源が落ちるという・・・。
予備がひとつあったので事なきを得ましたが。
電気屋さんを信用するしかないんですからそれなりに責任を持ってやって欲しいですよね。
返信する
あるんですね~ (ぽよよん)
2011-06-05 18:53:50
KOMさん こんにちは♪
やっぱり他でもあるんですね(^^;)
待機電力でも節電出来そうなので、大元の電源をOFFしようと思ったのですが、
コンセントとスイッチが多いから、配線も
大変だとは思うけど、電気屋さんを信用してる分
(・・? え?ここがなんで?って感じでした
オール電化だし、電気頼みですもんね
返信する

コメントを投稿