めざせぽかぽかMyHome♪

家を建て替えて 太陽光発電とウォームファクトリー
床暖房で冬でも暖かい家になりました
いろんな趣味に挑戦中♪

20年ぶりの耳鼻科・・・みつかけ

2012年09月26日 | 日々のできごと

こんにちは

日増しに寒くなって、さすがに長袖と薄い毛布を追加しました

(今年の温度差・・ほんと極端ですね)

『夏が暑いと雪が多い』って本当かしら

                      

お恥ずかしい話ですが、

先日夜、鼻をかんで鼻血が出たと思ったら、

(20分前後で止まるんですが)

なぜか毎晩というか お風呂上りに血管が拡張するのか・・

あふれるように鼻血が出て・・・

きっとどっかひっかいて血管に傷がついたんでしょうね

止まってカサブタになったところを、また気になって触っちゃう

私が悪いのですが 

出かけていてふいに出ると恐ろしい~

10日も続くので耳鼻科に行ってきました

 

昔アレルギー検査に行ったっきりなので、

20年ぶり?くらいです。

やっぱり血管切ったみたいで

傷がついているので、鼻かんだりティッシュ奥まで詰めたり

しばらく触っちゃダメです

副鼻腔炎や鉄欠乏性貧血もあって

再度アレルギーや血液検査もしてもらったので

噴霧器で様子を見ようと思います~。

 

保湿でカサブタを保護してくれるなんて便利な噴霧器が

出来たものですね~

この数年、コンタクト用の眼科と皮膚科・怪我で外科くらいしか

行ったこと無い健康優良児っぽかったのでちょっとあわてました(^_^;) 

皆さん健康に気をつけてね

 

 

 

先日お彼岸に義母の好きだった

『ツジイのみつかけ』

お墓参りと仏壇にお供えしました。

これほんとに美味しいですよね

 

   


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちこちこ)
2012-09-26 11:23:26
 鼻血大丈夫?
薬の量スゴイね!
アレルギーの薬もあるね・・・
しばらくは、鼻ホジホジ禁止だね♪
御大事に・・・ゆっくり休んでね☆
返信する
ありがとう~ (ぽよよん)
2012-09-26 12:54:54
ちこちこちゃん こんにちは~♪
先日はお土産ありがとう

たかが鼻血・・・だけど
あふれると笑えない(^_^;)って
感じでしたよ
おとなしくしてます~

返信する
Unknown (Ringo)
2012-09-26 14:32:07
ぽよよんちゃんは鼻血・・・
ちこちこちゃんはギックリ・・・

みんな良くなったら、飲みに行くか
(ってすぐこれだ)

本当にお大事にね~
返信する
ぜひ♪ (ぽよよん)
2012-09-26 16:32:39
Ringoさん こんにちは☆彡
コメントありがとう♪

なんとも 笑い事じゃないけど
皆 きてますね(^_^;)
治ったらぜひまた集まりましょう

朝晩寒いけど風邪ひかないでね~
返信する

コメントを投稿