めざせぽかぽかMyHome♪

家を建て替えて 太陽光発電とウォームファクトリー
床暖房で冬でも暖かい家になりました
いろんな趣味に挑戦中♪

壁ソーラーパネル:土佐文旦

2012年02月17日 | 太陽光発電:電気代

こんにちは

今朝も雪かきお疲れ様です~

昨年から開発が進んでいる?という

【壁面のソーラーパネル搭載住宅】

青森のように雪で発電が出来ない地域にも

メリットもあり、太陽の角度や日照時間のデメリットもあり。

新商品がどう売れるのか・・・面白いところです。  

いろんな選択肢が増えるのはこれから導入を

検討する方にもいいですね。 

     

昨日、キルト教室で一緒のArayaさんから

土佐文旦を頂きました 

滅多に食べることがないので驚きです~

となりの卵と比べても・・・・でかっ!

むきながら、2人で3日くらいかかるんじゃない? 

美味しく頂きましたごちそうさまでした

 

    ↓ 我が家の雪かきエリア

    玄関前アプローチと、ご近所道路・・奥の山へ登りますよ。 

  汗は出るけどね かなり筋肉ついちゃいますよ。

           

 

     にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿