めざせぽかぽかMyHome♪

家を建て替えて 太陽光発電とウォームファクトリー
床暖房で冬でも暖かい家になりました
いろんな趣味に挑戦中♪

キルトポーチとミニハウス(ロンちゃん工房)

2012年07月14日 | ミシンキルト パッチワークなど

こんにちは

九州の大雨・洪水被害甚大になっていますね。

津波ではなく、河川の氾濫でも車や家も流されるなんて

水の威力に脅威を感じます。

早く雨がやんで復旧しますように・・

 

                              

先日見学してきた五所川原エルムで開催中の

【津軽より愛を込めてキルト展】ですが、

今日はパッチワーク教室のお仲間を乗せて再度行ってきました。

毎日大盛況で、講習会も大勢のお客さまがチャレンジしています

 

今回は、ワンコイン500円で試せる講習に参加です

『キルトコインケース』

先生が裁断したキットを用意してくださっているので

2時間位で完成・・・の予定私はピンク色をチョイス

一枚ずつ縫いあわせて・・・・

さっちゃんの娘 のんちゃんもお絵かきしながら待ってます

完成~

ちょっと可愛い小銭入れ

 

 

そして、毎回展示会で楽しみにしている木工作品

糸巻台や、ミシンテーブル・壁掛けなどを作成販売している

ロンちゃん工房】さん

私も以前購入して、壁にかけさせてもらいましたが

とっても可愛いんですよね。 

きっと木をふんだんに使ったアメリカンな家なら相性バッチリ

今回秋田先生の本に掲載されている雑貨がこちらの

工房さんのものだそうです。

 

ミニハウス・・・ついつい4つも買っちゃいました

 

玄関で・・・いらっしゃいませ~

 

 

『あれ・・?何だかまた物が増えてるよ?』 ダンナさんの声  

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿