めざせぽかぽかMyHome♪

家を建て替えて 太陽光発電とウォームファクトリー
床暖房で冬でも暖かい家になりました
いろんな趣味に挑戦中♪

渋柿の時期~いただきもの

2012年11月13日 | ラーメン 食べ歩き

 こんばんは

綺麗なクリスマス飾りを見つけました あと1ヶ月なんですね~

 

 

先日、友達のブログで柿の話題を見て時期だなぁ・・・・と思って

『あ、向かいの家のおばあちゃん達が渋柿取ってる』 と

話していた 夜 ぴんぽ~ん

『今年もなったから、どうぞ~35度の焼酎無いと思って

これもどうぞ~』

 

焼酎もセットでいただきました(^_^;)

早速・・・ヘタをつけてビニールで密封 

去年はしばらく置いてみてかじったら、まだ渋いところがあって

口が~~~ 今年はどれくらい様子をみましょうか・・・

 

 

秋田の妹から、沢山あるからあげるね

何かに使って~といただきました。

昨年は、左官工事のおじちゃんや、電気工事のおじちゃんに

工事終了で帰宅する時、お茶やこれ ↓ 渡したら

 

 

お酒がかなり喜ばれた さすが親父さん(笑) 

 

 みなさん いつもありがとう☆彡

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちこちこ)
2012-11-14 14:10:01
きゃぁぁー良い妹さんだぁー
高清水・・・美味しいよね~好きですよぉ~!
飲む時は、是非誘ってくださいね♪
仙台も楽しそうだったね~
牛タンいいね↑☆
返信する
次回は (ぽよよん)
2012-11-14 16:55:36
ちこちこちゃん 

この前はお腹いっぱいだったから
次回はゆっくり沢山(笑)飲みましょうね~

仕事も保育園の行事も家のことも ずっと
忙しさが続いてるし、疲れてない~?
ちこちこちゃんの代わりはいないから
大変だけど、無理しないでね


返信する

コメントを投稿