めざせぽかぽかMyHome♪

家を建て替えて 太陽光発電とウォームファクトリー
床暖房で冬でも暖かい家になりました
いろんな趣味に挑戦中♪

物置も修理して請求

2012年06月14日 | 雑貨・家電設備など

こんにちは

今年の冬に雪庇の落下で、(昨年に続き)また壊れた

我が家の物置。

昨年は建てて1ヶ月だったので、トラブルになっても・・と

自宅の火災保険で全取替えしました。

(本来ならば、隣家の火災保険で直してもらうべきでしたが)

現状を知ってもらう為にも今年は、前もって社長さんに説明して

木で囲いを作ってもらい対策をたてたのですが・・・

 

夜中にど~~~ん。と落下して

雪の威力は大きかった 囲いも折れて

 

結局壊れたので、再度見積もりを取り

今日ハイムさんが交換修理に来たので、

請求書を送ることにしています。

次回の冬までに対策を取ると話していましたが。。。。

どうなるか・・・(^_^;)

  

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ringo)
2012-06-15 10:52:59
おっ・・怒涛のブログアップ(笑)
いつも楽しみに拝見してます
物置、2年続いたね・・・
今度の冬の前に何とかして欲しい!!
物置で済んでるけど、やっぱり危ないよね(涙)
Sちゃんのお庭…すご過ぎる!!!
私も行きたかった~
返信する
ほんとに (ぽよよん)
2012-06-15 16:54:05
Ringoさん 
いつもありがとうございます~♪
ほんとに、Sさん宅は良き昭和の
家具や作りも趣がありましたね
花がほとんど終わった後で残念・・

なんだか毎年積雪が増えてるような
気がするよね(^_^;) 灯油代も
6万と聞いて融雪も楽じゃないね。





返信する

コメントを投稿