めざせぽかぽかMyHome♪

家を建て替えて 太陽光発電とウォームファクトリー
床暖房で冬でも暖かい家になりました
いろんな趣味に挑戦中♪

アイアン製雑貨が好きで・・

2011年09月13日 | 雑貨・家電設備など

こんにちは
昨日から続く大雨で市内でも中央のあたりで道路冠水の
ニュースが出ていました
知らずに車で突っ込んでしまうと抜けられなくなったり、
エンジンダメにしてしまうみたいなので、気をつけないと

家を建ててからあまり物を散らかさないように・・
とは思っていても、ついつい雑貨や花鉢などを見ると
買ってしまって増えちゃいますね
家の感じが、木目調とか木のナチュラル感が無いので
白・四角・直線ってイメージなので
なかなか合わせるのが難しいですが

好きなアイアン製の雑貨を



玄関前に、夏すみれとハートアイビーと
 白ラベンダーを寄植えした鉢




可愛い赤い花置きを見つけました
アイアン小物を作っている『むつ市のとびしま工房さん』の作品


赤色も、ちょっと丸い曲線がついているのも気に入ってます。
私が好きで買ってくるのがこんな感じのアイアン製品や
(野田琺瑯のように高くはないけど
ホーロー製品、そしてガラス細工です



なかなか雑貨屋さんが無いので残念だけど
雑誌やネットでHP見つけて
ちょっとづつ増やしていきたいとおもっています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿