めざせぽかぽかMyHome♪

家を建て替えて 太陽光発電とウォームファクトリー
床暖房で冬でも暖かい家になりました
いろんな趣味に挑戦中♪

間取り提案 3D

2010年06月19日 | クレスカーサN積雪地仕様
最初の頃に提案された間取りの3D



最近はパソコンのソフトも充実しているからか、工務店さんなどでは
組み立て模型みたいなの作ってプレゼントするところもあるらしいけど
セキスイハイムのさんでは、間取り図とあわせて、
その間取りを立体にして家具に見立てて配置してみたら・・
っていう3D画像を入れてくれるんです。

これがなかなかイメージしやすくて、助かってます
キッチンに立って見るとこう見えるのか~とか、こうするといいな~
とか。

担当のさんがいろんな角度で作って来てくれて、
まめに変更してくれるので、私達も図面だけ見ている時より想像しやすく、
出来上がってからの『予想と違う!』っていう問題はきっと少ないような気がします。

建築は素人ながら、やっぱり営業さんが書いた図面通りにお任せしていても、
後でトラブルになりそうだし、《それくらいなんとかなるだろ~》と思ってると、
建築確認後は変更不可ってことも多いらしいので、、、
一生に一度の大きい買い物
・疑問に思ったら聞いておかないとダメですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿