めざせぽかぽかMyHome♪

家を建て替えて 太陽光発電とウォームファクトリー
床暖房で冬でも暖かい家になりました
いろんな趣味に挑戦中♪

11月の発電量 

2013年12月03日 | 太陽光発電:電気代

こんにちは

12月に入ると会社でもご家庭でも慌ただしくなってきますね

青森でも日照時間が徐々に減っていって、4時でもう暗い(^_^;)

11月は細々とですが発電しました

5,6月の最高量が40kwh前後なのですが

 

最高でも13kwh

    

今月はトータルで 発電量 166kwhでした

 

12月は晴れる日は、数日しか期待できないと思うのでギリギリの量かな?

 

   

パサージュ広場の大きなツリーも点灯中

昔は、『ホワイトクリスマス~とか言って、シンシンと降ってくる雪が素敵

なんて言っていたけれど、こちらの生活では

『あ~クリスマスもお正月も雪が降らなくてもいい(笑)』と

言う人がたくさんいます 実際そう思いますね~ 

現実的。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿