めざせぽかぽかMyHome♪

家を建て替えて 太陽光発電とウォームファクトリー
床暖房で冬でも暖かい家になりました
いろんな趣味に挑戦中♪

浜千鳥 と あさ開(岩手)

2012年08月30日 | ラーメン 食べ歩き

 こんにちは

どんどん残暑が厳しくなりますね。

家の中でも蒸し蒸しで、涼みに店に出かけたほうがいいくらい。

近くの工事現場の方達も、こまめに休憩している様子。

冷やしキュウリに塩かけて食べてる人がいましたよ(*^^*)

 

お盆に実家から帰る時、買ってきた

【浜千鳥】 岩手・釜石のお酒ですが

結構辛口で美味しいんです

 

 

 

こちらは 

大吟醸 【あさ開】 

あさ開はちょっと甘口なものが多くて

『夢灯り』 とか ブルーの瓶のとか

女性向け(・・・って私も女性なのだけど

↑ これはまだ飲んでいないので

どんな味か楽しみに。

 

やっぱりキリッとした味のものが欲しくなるんですね~ 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ringo)
2012-08-31 09:43:53
女性向けってのが、私たち向けではない
悲しい現実 (笑)
でもフルーティーな甘口もきりりと冷やしてね
たまには美味しいよね

ぽよよんちゃんと同じお猪口持ってる~

ところで、最近日本酒飲む男子、減ってない?
みんな芋焼酎・・・
返信する
ほんと (ぽよよん)
2012-08-31 21:38:07
Ringoさん こんにちは♪
いつもありがとうございます☆彡
男性も最近は・・
カロリーやメタボ予防で(^^;)
焼酎が多いかも。

最近はノンアルコール商品とか
お酒飲まない人も多いですね
私は放浪したいけどね~

返信する

コメントを投稿