めざせぽかぽかMyHome♪

家を建て替えて 太陽光発電とウォームファクトリー
床暖房で冬でも暖かい家になりました
いろんな趣味に挑戦中♪

加湿器 しずくちゃん

2012年01月30日 | 雑貨・家電設備など

こんにちは(*^^*)

いつも訪問してくださって本当にありがとう

ございます 毎日の励みになっています。

 

我が家もそうですが、最近の住宅は高気密高断熱で

暖かい設計ですよね。

外気温がマイナス4~5度でも室内は20度前後

うちの場合は朝1時間くらいエアコン暖房で暖め、

日中は(深夜電力で暖めた)床暖房だけで過ごします。

あったかくて希望通り・・でしたが、こんなに乾燥するとは

洗濯物を干さない時は湿度が27~29%になることも多く

手や顔がピキピキになってしまうので

この冬大活躍の加湿器が・・・

【しずく】ちゃん

ブルーに光って綺麗です

アロマも入れられるのですが、ダンナさんは

キツイ匂いが嫌いなので、ほんのり~香る程度に・・

【撫子なでしこ】というオイルを買ってみました

ふわ~っといい感じです。

 

(PS:さっちゃん、お姉さんからのプレゼント

同じしずくちゃんだったね

思わず記事にしちゃいました)

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちこちこ)
2012-01-31 16:50:17
あははっ~!
一緒だね☆
なかなかいいよね~のどにも良いし!
事務所に置いたけど、今は家で使ってます~☆
返信する
あっという間に (ぽよよん)
2012-01-31 22:32:39
ちこちこちゃん こんにちは(*^^*)
最近は加湿器しないと手も顔も
ピキッと割れそう~
3リットルも入るのに
あっという間に水が無くなるね。

のんちゃんの風邪お大事に・・
返信する

コメントを投稿