めざせぽかぽかMyHome♪

家を建て替えて 太陽光発電とウォームファクトリー
床暖房で冬でも暖かい家になりました
いろんな趣味に挑戦中♪

幼稚園の発表会/

2011年12月11日 | 日々のできごと

こんにちは

昨日まで・・・

予報よりぽかぽか暖かいね~雪なくて助かるね~』

と話していて

やめよう、言うと明日雪が降るよ

と言っていた通り・・・今朝5~10センチくらい?降ったでしょうか。

青森でよく言われるのが、、【津軽衆だね】という言葉。

★話をした後に、すぐその人があらわれたりすること・・

言えば現実になる~

★食べ物を最後1個だけ残して(譲りあって)誰も手をつけないこと・・

最初不思議でしたが、う~ん・・なるほど・・

 

今日は6歳の姪の幼稚園の発表会に呼んでもらったので

カメラ片手に録画と写真をパチパチと

来春には小学校なので、年長さんらしくセリフも劇も

しっかりしてきましたね どの家もおじいちゃん

おばあちゃんまで総出で見に来ていた様子で賑やかでした

毎日、一生懸命練習したんだろうね

それにしても縁の下の力持ち、お母さん達が準備や着替え

進行に合わせて忙しそうです・・きっと今までの

準備も大変だったんでしょうね。。おつかれ様でした

Aちゃん、毎回呼んでくれてありがとう

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Sちゃんから、パパさんが京都の出張で買ってきてくれたお線香。

以前の【甘茶香】も良い香りでしたが、今回の【京桜 白檀

仏壇へおそなえしてください。』って

心遣いがありがたいですね。

 

 

↓いつもポチっとありがとうございます。

 玄関に追加したてっぷりサンタさん結構気に入ってます。

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (弟嫁Aちゃん)
2011-12-12 23:12:51
昨日は 雪の中 ありがとう
最後の発表会なので 寂しいやら・・いや 別な意味で うれしいやら
初め 緊張したんだってさ

毎日 帰宅すると ランドセルを 箱からだしたり しまったり

このまま 小学生になって大丈夫か・・・不安だ

今週 娘 二人は 楽しみにしてるよ・・・
お世話になります
返信する
ランドセル (ぽよよん)
2011-12-13 17:38:08
Aちゃん ありがとう♪
ママさん達もおつかれ様でした
毎日ランドセル見てましたか(*^_^*)
お姉ちゃんと違うタイプだけど
溶けこむのは早いかも~
楽しみだね

こちらこそよろしくね
返信する

コメントを投稿