めざせぽかぽかMyHome♪

家を建て替えて 太陽光発電とウォームファクトリー
床暖房で冬でも暖かい家になりました
いろんな趣味に挑戦中♪

海の宝石 海藻だって♪

2012年07月15日 | ラーメン 食べ歩き

こんにちは

先日、エルムの魚売り場で綺麗な海藻見つけました

海の宝石って書いてあって

食物繊維が豊富で低カロリー 無味無臭なので

どんな料理にも使えます

アルギン酸やコラーゲンたっぷり 

(↑ 女性はこの文字に弱いのよ~

綺麗な色も合成着色料使わず、食物色素で安心』

 

サラダにしてもドレッシング次第の味に(*^^*)

ミーハーだわ~見た目は綺麗でしょ

(特に味はついていないので)

そのまま水洗いで食べれますが、煮たり炒めると

春雨みたいなモチモチ感が出るみたい。

 

 ↓ 詳しくはこちら

海の宝石 海藻

 

 

一緒に買ってきた【磯つぶ】

これも煮付けて美味しいね~・・・

 

青森に来てから、ウニや刺身の生もの

美味しいので食べれるようになりましたよ

 

 

          にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿