めざせぽかぽかMyHome♪

家を建て替えて 太陽光発電とウォームファクトリー
床暖房で冬でも暖かい家になりました
いろんな趣味に挑戦中♪

カルトナージュ Atelier Pompomさん

2013年10月19日 | ハンドメイド展・体験講習♪

 

こんにちは

佃にあるハンドメイド教室&サロン『風の花』さんの作品展示があり

以前教えて頂いたカルトナージュの先生 Atelier Pompomさんが

いらっしゃると聞いて、午後1時間ほど行ってきました(^^♪

今日は弘前でも青森でも展示会やイベントが多いですね 

『大住組でふくろうの会』さんに行ってきたともちゃんにも偶然あったり

カラーのなお先生にもあったり(笑)偶然が重なる日です

 

今回は、四角いBOXを作成

キルト展などでタッセルを買っていたのを思い出し・・・

自宅でフタにくっつけて・・・・・完成

  

 

やっぱり大好きな薔薇柄です

 

カルトナージュはカーボンの製図が一番大変ですね。

単にお菓子箱に布を貼るだけだと裏が綺麗にならないので 

つなぎの部分や裏のフタ部分など計算されてるのね~(^_^;)

とっても穏やかなG先生 話してると和みます~

また次回お会いできることを楽しみに

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Atelier PomPom)
2013-10-19 19:33:41
今日はお越し頂きそしてカルトナ―ジュ製作して頂きありがとうございました!

また、お会いすることができて嬉しかったです(#^.^#)

タッセルが同系色で合っていますね!
素敵です!

いつか又お会いできるのを楽しみにしています(^^♪

ありがとうございました!
返信する
今度は (ぽよよん)
2013-10-19 21:40:08
Atelier Pompom 先生♪
今日は時間が間に合ってよかったです(^^♪
知る前は簡単だろう~と思っていたけど
自分でやると・・やっぱりダメ(笑)
次回のイベントも楽しみに待ってますね!

タッセル陽の目を見ました~~

返信する

コメントを投稿