めざせぽかぽかMyHome♪

家を建て替えて 太陽光発電とウォームファクトリー
床暖房で冬でも暖かい家になりました
いろんな趣味に挑戦中♪

久しぶりの晴れ間・・・ぎょっ(^_^;)

2012年12月03日 | 日々のできごと

 こんにちは

ダンナさんが年休で休みだったので、弘前まで出かけ

岩木山も美しく見えてますよ~

 

 

道路のまわりは着々と、冬支度

そう、防雪柵 

弘前方面も五所川原方面も

 

がっちり・・・・柵で吹雪を防止する・・・はず。

これがあっても吹雪くので、視界がなくなることも多々あるそうですね

 

 

そうそう~~~今日ね

高速から浪岡道の駅に行く途中

後ろから見たら女の子が道端に座っていて

私『あれ?子供が座ってるけど・・・お母さんが見えないよ』

す~~~っと車が横を過ぎて見たら

“ぎょっ

『銅像の子供に防寒着着せてあげてたんだ!?』

    

よくお地蔵さんとかに着せてあげてるのを見るけど・・まさかの。

地元じゃないので、夏にここに銅像があったの知らなくて

あ~びっくりした。

迷子か?と思ったよぅ~

 

 

   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちこちこ)
2012-12-04 13:35:23
そうなんだよ~コレ焦るよね・・・
ここ数年、冬になると着せている人がいるんだよね~
個人的には、銅像なんだからさぁ~服着せるのってどうなのぉーーて感じ・・・

まぁ~心の優しい方がいるんでしょうね・・・不思議です
返信する
ほんと (ぽよよん)
2012-12-04 15:15:00
ちこちこちゃん 
ほんと、この子驚きました!
知らずに後ろから通ったから、
なぜここに子供?って
車止めるとこでしたよ(焦)

きっと寒くないように・・って思っただろうけど
なんとかお地蔵さんだけにしてほしい(^_^;)

返信する

コメントを投稿