めざせぽかぽかMyHome♪

家を建て替えて 太陽光発電とウォームファクトリー
床暖房で冬でも暖かい家になりました
いろんな趣味に挑戦中♪

夜間の安全・・フットライト

2011年11月09日 | 日々のできごと

こんばんは

我が家では夜2階に寝ていて、2階にもトイレをつけたので

夜中に1階に降りることは少ないのですが、

(緊急時?)念のため、夜間のLED照明を付けました。

階段途中のLED自動照明、1階トイレ前にも有り

コンセントは掃除機で使うかな~?と思ったところで

暗くなると自然に点灯するタイプです。

 

2階、寝室とトイレの間の自動照明】

震災の時一番使ったもの→充電器で切り替えると懐中電灯になるタイプ

 

夜はブルーのライトです~

 

夜間はオレンジのライトでトイレに起きても明かり不要です

 

1階和室のコンセントに和紙照明

お客様泊まった時とかに点けてます

停電時は2階懐中電灯だけ利用できますが、

普段は十分な明かりです。初めて泊まる親戚でも

階段踏み外したり、ドアにぶつかったりすることもないでしょう

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じもの(*^_^*) (ちびのりだー)
2011-11-10 08:18:18
こんにちは、ぽよよんさん。

2階のライト・・・わが家も同じものを
1階の玄関ホールに付けてます。
トイレもそこにあるので夜間も
便利です。停電した時も助かりますよね。

それよりも一つ目のライトが
とっても気になったんですが、
素敵ですね。和紙照明の素敵です。

こういうところにもセンスの良さが
出てますよね~。
返信する
便利ですね (ぽよよん)
2011-11-10 16:45:54
ちびのりだーさん こんにちは
いつもありがとうございます(*^_^*)
停電時も使えるあの照明便利ですよね

ブルーのライトはホームセンターで
1000円前後で売っていました♪
電気点けるより良い感じです。

物を増やさないように・・と言っているわりに
こまごまと雑貨や小物を買い足してしまって
ダンナさんも呆れている感じです(^_^;)
自宅が快適になるのは嬉しいことですが・・・
返信する
こんばんは〓 (なのはなまま)
2011-11-10 20:34:21
和紙照明すてきです〓ぽよよんさんのセンス&器用さ憧れます
そういえば今度の日曜日パナソニックのお手入れ講座あるみたいですね~
返信する
こんばんは (ぽよよん)
2011-11-10 23:36:23
なのはなままさん こんばんは(*^_^*)
もともと和風な家では無いのですが、気に入ったので和室にならいいかな?と思って買いました。

Panasonicのお手入れ講習、参加されるんですか?
私達は昨年12月に受けましたが
IH初めてだったので良かったですよ。
青森のパナのお店にいらっしゃるのかな~?

返信する
こんにちは (なのはなまま)
2011-11-11 11:23:10
行く予定です~(*^o^*)はじめてなので楽しみです
お家はできたものの、作り付けの家具、元々の手持ちの家具とこれから揃える家具…お家の雰囲気と統一させたいのですが、センスがないせいか苦戦しています…(^_^;)モデルハウスのようにはなかなかですね
返信する
なかなか (ぽよよん)
2011-11-11 21:28:23
なのはなままさん こんにちは♪
うちは今まで持っていなかったソファや
ベッド・リサイクルして新しい家電の
購入だったのですが、何軒店をまわったことか・・・憧れる家具などもありましたが、
最後は予算が↓問題でしたね。

でも、もしお子さんが小さいなら今揃えないで
徐々に変えたほうが使いやすいみたいです。

家具や雑貨・カーテンなど選んでる時が一番楽しかったかもしれませんね

講習会、Oさんもご一緒なら青森で時間あればいいのにね。

今年の冬はあったかい家が実感出来るといいですよね
返信する

コメントを投稿