めざせぽかぽかMyHome♪

家を建て替えて 太陽光発電とウォームファクトリー
床暖房で冬でも暖かい家になりました
いろんな趣味に挑戦中♪

クラフトレジンでアクセサリー

2012年06月22日 | ミシンキルト パッチワークなど

台風この前行ったと思ったら、和歌山市内で浸水だとか・・・

6月に上陸は珍しいと言っていましたが、最近は

予想外の天災が多すぎて変ですね・・・

 

                                              

皆さん『レジン』って知ってますか?

私も先日聞いたばかりなのですが、、透明なレジン液?というものを

台紙やシールに乗せて、順序に固めていく方法で、

【UVクラフトレジン】というそうですが、流行っているそうです

イメージは押し花などにに乗せる七宝焼きみたいな感じかな?

 

 

青森ミシン商会さんで本やキットを売っていたのを見て、

Atsuko先生とさっちゃんとチャレンジ

↓ レジン液を固めるのに、今回は爪ジェルネイル用の

CCFLライトを使いましたが(2分X4回位)

無くても、自然放置で30分~1時間くらいで出来るようです。

 

 

台紙や切り取るシールはそれぞれの好みで

ネックレス、ブローチやストラップ、ボタンなど

いろんな応用が出来るそうなので、中に入れるもの次第

 

30分前後で、全員完成~ ぷっくり具合が可愛らしい。

気泡が入るのでコマメに潰して・・・

 

 ネックレス用の穴があったのに、、、上下間違っちゃった

 

ストラップはたっぷりレジン液をつけたので

ぷっくりして良い感じになってます。

女子向けのプレゼントやバザー商品や講習で使えそうですね。

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ringo)
2012-06-22 16:32:29
レジン、楽しかったね~
はまりそう・・・
可愛いお土産、ありがとうね
返信する
材料が (ぽよよん)
2012-06-22 20:04:45
Ringoさん こんばんは(*^^*)
入れる物の組み合わせ次第で、
無限に広がるから面白いね~

この材料が安く手に入るなら、作って
バザーや展示会にも良さそう~♪

Happiness どこに飛んだのかしら・・・

返信する
Unknown (富★HILL)
2012-06-23 08:53:30
レジンって凄いですね~★
今一番興味あるジャンルです♪
ジェルネイル用のUVライトも魅力的です★
あの小さいフレームの中で
配置考えたりする気持ちって味わったことないので
すごく興味深深です。
作品もとっても可愛いですヾ(*´∀`*)ノ
返信する
Unknown (Ringo)
2012-06-23 09:41:34
「私んのハピネスあげようか~?」
「人からもらったハピネスなんて・・・」
のくだり・・・社長、かなりうけたそう(笑)
謙虚に、もらえる幸せはもらっといた方が
良かったか・・・(笑)
返信する
ちょっとした (ぽよよん)
2012-06-23 10:55:01
富★HILLさん こんにちは♪
最近私もジェルネイルセット買ったので
これにちょうど使えました。
もし材料費が安価だったら尚Good(*^^*)

小学~高校生とかにも使ってもらえそうで
講習しても楽しいです。
ちょっとした手作り作品になっちゃいますね♪


返信する
きっと・・・ (ぽよよん)
2012-06-23 11:02:22
Ringoさん おはようございます♪
社長さん奥でうけてましたか~
きっと皆と一緒にお茶したくなったかも(*^^*)

幸せのおすそわけも嬉しいけれど~~~
やっぱり自分で見つけないと・・かな!?
さて・・明日のさそり座の運勢は
返信する

コメントを投稿