めざせぽかぽかMyHome♪

家を建て替えて 太陽光発電とウォームファクトリー
床暖房で冬でも暖かい家になりました
いろんな趣味に挑戦中♪

もう降ったの? 

2012年12月07日 | 雑貨・家電設備など

こんにちは

一昨日、【融雪槽の雪道山】を使う時期かな?と

ブログに書いた途端に

まさかの積雪15~30センチ(^_^;)

あんたも津軽衆?

(津軽では、噂話やしゃべった途端にその人が来たりするのを津軽衆っていうんですって

去年より10日くらい早く20センチは積もったよ

 

昨晩、寝る前・・・・

   

うっすらだったのに~~~

今朝がっくり

    

ダンナさんも朝出勤前に雪かきしてくれて、出勤後は私が押せ押せ~って

電気ボイラーを回さないで、シャワーだけで日中は減らしておきます。

今晩10時からの深夜電力を使って、2~3時間ボイラーのタイマー入れて溶かします。

雪山まで登って捨てるよりずっと早くて助かる~~~~  

 

夜中作業の方とか、早朝仕事の皆さん、ほんと雪の中お疲れ様です

 

市内を走っても、車線が見えません~~~

信号で止まったけど、この車線であってる????

知らない道はほんとドキドキだよ。

 

 

 

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿