めざせぽかぽかMyHome♪

家を建て替えて 太陽光発電とウォームファクトリー
床暖房で冬でも暖かい家になりました
いろんな趣味に挑戦中♪

アマリリス 柿まだ・・(*_*;

2012年11月22日 | 日々のできごと

こんにちは

先週からアマリリスを育て始めました

6~8週間後に咲く・・かな?

って言うので楽しみに待ってみます

 

  

 

11月13日 お向かいの家から【渋柿】を沢山頂いたので

ヘタを焼酎につけて密閉しておきました

   

 

  ちょうど8日目・・・・どう?どう?

お?見た目はとっても蜜のような甘そうな~~~

  

ガブッと一口 

甘い・・・ぎゃ~~~~~シブシブ~~~~ 

口ゆすいでも渋い。歯磨きへ直行  

あと何日かしら 

 

   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまのぷ~さん)
2012-11-23 16:42:47
私の実家も毎年渋柿を焼酎につけてましたが・・・
いつも少し柔らかくなってから食べてたような気がします。
なかなか固くて甘く・・・ってなかったような・・・。
盛岡にいらしゃるの?でしょうか?
わが家盛岡から今日(23日)にきます~(笑)。
返信する
Unknown (ぽよよん)
2012-11-25 12:44:56
くまのぷーさん 雪です~
パパさんと入れ違いで私も盛岡でした☆彡
久しぶりの家族サービスしてもらってくださいね~

あっちは雪がなくて暖かかったのに(泣)
青森寒かった。
そうそう、渋柿、なかなか最後が甘くならなくて
未だに食べれてません。

返信する

コメントを投稿