めざせぽかぽかMyHome♪

家を建て替えて 太陽光発電とウォームファクトリー
床暖房で冬でも暖かい家になりました
いろんな趣味に挑戦中♪

見積もり

2010年06月21日 | クレスカーサN積雪地仕様
どの展示場も見学した家も、新築だからもちろん欠陥も汚れも
見えるわけがなく・・

外観はとても洒落ていても実際入ると印象も違うし、凸凹が面白い
間取りや屋根の家もなんとなく無駄な空間・・かな?
屋根裏やロフトは子供が遊ぶにはいいだろうな~って
思ったけど、子供いないので私達が年配になったら、
屋根裏やロフトに荷物運べるかしら?


昔は2階まで吹き抜けも素敵と思ったけど、
人に聞くと、冬結構寒いとかテレビや話し声が上に筒抜けなので、
夜は小声だとか。。

何社か見学したり、営業の方のお話を聞いたりして私達も何度も
話し合った結果、40代から作る家なのであまり奇をてらわず

①長期間手をかけなくてもいいように暖かくて頑丈な家
②(火が危ない年になる)オール電化で太陽光発電をつけたい
③小さい部屋は不要
④一階に対面キッチン、LDKと和室を続けて広くする
⑤2階ベランダが欲しかったけど冬半年使わないから、
  サンルームみたいに
 (屋根かけて欲しいと思ったら坪数が増えるとか
⑥玄関にコートや除雪道具入れる別収納
⑦キッチンに多少でも保存食品庫が欲しい
⑧2階にホームシアターをつけるので防音補強

という感じで・・シロアリ被害があったので木造はやめて
某Sハウスさんは素晴らしいけど高額すぎ、、鉄骨で探して、
太陽光発電や床暖房の希望にあったのでセキスイハイムさんに
決めました。

皆さんも選ぶ基準の1つにありそうだと思うけど、なんといっても
営業の社員が気に入ったことが大きいと思います

青森市近郊出身で29歳なんだか一生懸命な社員さんでダンナも気に入っている

トラブルなく完成してくれることを期待しています




最新の画像もっと見る

コメントを投稿