めざせぽかぽかMyHome♪

家を建て替えて 太陽光発電とウォームファクトリー
床暖房で冬でも暖かい家になりました
いろんな趣味に挑戦中♪

4月の発電量 がんばってます♪

2012年04月29日 | 太陽光発電:電気代

我が家では、3月末まで3ヶ月間パネルが雪に埋まってまして

まったく発電しませんでした

今年は特にが多かったので、3ヶ月で電気代が12万

1年の半分は払ってしまった感じです

4月からの発電におおいに期待していましたので、

現在のベストを撮っておきました(*^^*)

 

やはり、4~6月が紫外線が多くて、一番発電すると

聞いたとおり、がんばってくれていますね~。

 

昨年の2011年の場合、

ベスト5が5,6月だったので、来月からも

楽しみです

↓ 最高で、6月16日の41.6kwh 

 

ようやく、支払いよりも売電入金が多くなるかな☆彡

 

 

    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GanganGansoku)
2012-05-01 16:52:54
こんにちは。
3ヶ月で12万ですか!!
すごいですね。

こちら、カリフォルニアは今から秋にかけて、
乾季に入り、全く雨が降りません。
ソーラーシステム…取り入れられたらなぁと思います。
返信する
Unknown (ぽよよん)
2012-05-02 11:40:56
GanganGansokuさん こんにちは
いつもありがとうございます♪
 
ほんとに年間の電気代がほとんど
飛んで行きました(^_^;)
あとは、どれくらい発電してくれるか?
で大きく変わるので頑張って欲しいところです

カリフォルニア!?
乾季とは羨ましい言葉です☆彡
もちろん雨がないのも大変だと思いますが・・

7,8月のように暑すぎてもダメらしいので
紫外線の多い好天が続く地域はいい環境ですね。

こちらもようやく桜が満開ですよ(*^^*)
返信する

コメントを投稿