めざせぽかぽかMyHome♪

家を建て替えて 太陽光発電とウォームファクトリー
床暖房で冬でも暖かい家になりました
いろんな趣味に挑戦中♪

十三湖のしじみ 

2012年04月14日 | 日々のできごと

こんにちは

このところ晴れても風が強いですね(^_^;) 

今日は午後から、稲垣の親戚 Kさんが、来てくれました

いつも頂いて感謝です。

おみやげの十三湖のしじみ ↑ 粒がデカイでしょ

 

今日は、『(自営)会社のノートパソコンの調子が悪いので点検を・・・』

なんでも、熱を持って電源を入れて数分でいきなり切れるとか・・・

こちらの会社のパソコンやネット設定などをやったことがあるので

ダンナさんが確認中~

 

 

中のほこりやヤニも掃除して・・・・

 

結果、電源というより、冷却ファンが故障して熱がこもり

温度がMaxになったところで熱くなりすぎてシャットダウンしてしまうみたい。

温度はかるソフトで検索したら、通常30~40度前後の表示が

100度まで どんどん上がってMaxになったら表示不可(^_^;)

シャットダウンしました。

新しいパソコンが必要になるね

 

 

 Kさんはダンナさんのいとこで、私がお嫁に来る時から、

応援して不慣れな青森の仏事や風習を教えてくれたり

親戚付き合いを助けてくれる大好きなお姉さんです

 

来週はKさんの誕生日、おめでとうございます~~

ルピシアの紅茶であったまってください

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GanganGansoku)
2012-04-14 16:47:53
こんにちは。
なんでも、ダメになるとすぐ次のものを買ってしまいそうですが、
ちゃんとメンテすれば使えるんですねー。
100度!ファンってすごい役割を担っているんだなぁ。

返信する
まめに・・ (ぽよよん)
2012-04-14 23:18:40
GanganGansokuさん こんばんは♪
コメントありがとうございます
会社のPCだとついぞんざいに扱われがち
ですが・・メンテ結構大切ですね。
デフラグ!クリーンアップとか・・
ブログで見て、そうそうやらなくちゃ・・って思いました(^_^;)

冷却ファン大切だったんですね~
PCって3~5年経つと随分進化しますね
返信する

コメントを投稿